プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダウンコートを探しております。

今アウトドアショップから綺麗目な服屋まで
あらゆるお店で売られています。

ショート丈でなく、お尻が隠れる位のものを望んでいます。

中綿80・90(ダウン)が理想

中のダウンの嵩?で600や750などFH(間違っているかもしれません)それは中の羽毛の基準になるのでしょうか?
何を基準に買えばよいか迷っております。

第一希望
暖かさ
第二
デザイン
第二
値段3・4万まで(安くてよいのがいいです)

みなさんのおすすめのダウンを是非紹介してください。よろしくお願いいたします!!

A 回答 (3件)

#1 Baxterです。


ご記入のサイトを確認しました。
実は、確認前にそのURLから、montbellの商品だと解るので、調べる必要はそれ程無かったのですが・・・
Outdoor愛好家にはかなり名の通った有名メーカーです。
ダウンジャケットは持っていないけれど、ストームクルーザーを愛用しています。気に入ってます。

私はmontbellお勧めします。Outdoor商品のメーカだけあって作りがしっかりしているし、ダウンも良質です。
このコートならデザインもオーソドックスですので、殆どの場所にマッチするでしょう。

私は好きですけれど、最初のアドバイスに書きましたように、デザインは人の好みですので、貴方が気に入ったならそれで良いのではないのでしょうか?
実は確認して私も欲しくなってきました。
    • good
    • 0

羽毛衣料を買うにおいてダウンの量にさほどこだわる必要はありません。


デザインや内容量によって変わりますがあまり膨張力の大きいダウン製品を着ると身動きが出来なくなる事があるので注意して下さい。
中に厚着をして汗をかいて風邪をひく事があります。
(私はそれで風邪をひいた経験があります)
羽毛ふとんのように良い物を入れればいいと言う物でもありません。
フェザーでも十分暖かいです。

買う際ポケットの中の素材に気を付けて下さいね。
羽根は綿素材は貫通して飛び出てくるので表地と同じ素材を使っているか、またはナイロン素材の物を選んでください。
いざポケットからカメラを出そうとしたら羽根だらけなんて事が結構あります。
    • good
    • 0

デザインは人それぞれ好みがありますので、アドバイスは控えさせて頂きます。



ダウンの表示について
FHと書かれているのは、恐らくFPではないかと思います。
ダウンの品質はフィルパワー(FP)で表示され、ダウンの層がつぶされた時の反発力です。反発力が大きいほど、ダウン層により空気が確保され、その空気が断熱効果を発揮します。
最高の値は800だそうです。
従って、750FPと言うのはほぼ最高品質で、フェザーなどは一切入っていないでしょうね。

詳しくは参考URLをご覧になり、フィルパワーの項目をご覧下さい。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/38/38/about-down.html,htt …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

https://www2.montbell.com/japanese/asp/products/ …  などいかがでしょうか?
本当に参考になしました。
ありがとうございます。
もしよろしければコメントいただければうれしいです。

お礼日時:2003/12/06 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事