プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本日ブルーレイのプレーヤーを購入しました。お店の人にHDMI端子でつなぐと非常に綺麗に見れますと言われました。現在はD端子でつないでいるのですが、HDMI端子を購入した方が、素人でもかなりわかるぐらい綺麗なんですか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

プレーヤーの接続でD端子とHDMI端子を比べた場合、素人でも分かるぐらいの画質の差があります。

私の家ではリビングにある40型地デジテレビにブルーレイレコーダをHDMI端子で接続し、DVDプレーヤーをD端子で接続しているのですが、同じアニメのDVDソフトを再生させた時に画質がちょっと違うことに気付きます。
 アニメを見ている途中に一時停止すると違いが顕著で、HDMI端子で接続しているブルーレイレコーダーだと人物(?)の輪郭の線が綺麗なのですが、D端子で接続しているDVDプレーヤーでは線がギザギザになっていることが分かります。
    • 0

タイトルと内容が一致しないのはご愛嬌ですか?

それ以前にテレビにHDMI入力はあるるんですよね?

>素人でもかなりわかるぐらい綺麗なんですか?
よほど鈍い人でない限り綺麗に感じます。
タイトルと本文の食い違いが気になりますが、もしDVDプレイヤーならテレビの機種によっては期待はずれな場合もありますが、本当にBlu-rayなら確実に綺麗になります。
    • 0

今晩は。

D端子はアナログ映像ですよ、ブルーレイはデジタル映像ですから、当然、HDMI端子で接続するのが常識です。(画像は格段に違います)
    • 0

奇麗です。

モニターが正常なら。
    • 0