特にジョージハリスンの後でうたっとる髭もじゃの
ボーカルは誰ですか?

ジョージさんもイメチェンしてたのでしょうか?

なかなか歌がうまいと思うとります。

それと、赤い帽子をかぶったみなもんたにそっくりなギターリストもおるのですね。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

 まずこの動画はロックの殿堂"Rock & Roll Hall of Fame"において、2004年にジョージ・ハリスンの殿堂入りを祝して行われたパフォーマンスです。

ちなみにジョージは2001年にガンで亡くなっているため、本人ではなく生前に縁のあったアーティストたちが演奏しています。

 12弦のアコギでリード・ヴォーカルをとっているトム・ペティ(Tom Petty)、そして髭もじゃのギタリストのジェフ・リン(Jeff Lynne)はともにジョージやボブ・ディランたちとトラヴェリング・ウィルベリーズとしてアルバムを制作したメンバーです。

 また赤い帽子をかぶったギタリストはプリンス(Prince)で、ジョージとはあまり縁のない人に思えますが、同年に殿堂入りしていること、またビートルズに大きな影響を受けていることから演奏に参加したのではないでしょうか。

 同じくトラフィック(Traffic)として2004年に受賞したスティーヴ・ウィンウッド(Steve Winwood)がオルガンで演奏に参加していますが、スティーヴはジョージのソロ作にもキーボードで参加しています。

 最後にトム・ペティの背後でアコギを弾いているのはジョージの息子ダーニ・ハリスン(Dahni Harrison)で、現在ではザ・ニュー・ナンバー2(Thenewno2)やフィストフル・オブ・マーシー(Fistful of Mercy)の一員としてアルバムを発表するなど音楽活動を行っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

音楽評論家の方からのお返事大変参考になり
感謝感激しとります。

とても詳しく解説していただきありがとうございます。
これからこれらの人たちの
演奏をユーチューブで探して聞いてみたいと思うとります。

それにしても、みなもんたに
そっくりだとおもいませんか?

お礼日時:2012/01/15 08:45

これはGEORGEが亡くなった後のトリビュートですので本人はいません。


最初に歌っているブロンドの人はTOM PETTY、髭もじゃなのはJEFF LYNNEですね。
あと赤い帽子のギタリストはPRINCE、TOMの後ろでギターを弾いているのはGEORGEの息子のDHANI、キーボードはSTEVE WINWOODです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡潔にして必要十分な回答ととても誠実な回答ありがとうございます。

ジョージのそっくりさんの偽物でも通用しそうですね。
それで売ればたいそう売れると思うのですが・・・


みのもんた似の顔がとても印象的で
私の脳裏から離れなくてこまっとります(笑)

お礼日時:2012/01/15 08:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ