プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルに名前(苗字ではなく、下の)がつく曲と言えば、
どんな曲が思い浮かびますか?
何曲くらい挙げられますか?
検索すれば数限りなく出てくると思いますが、
自分が覚えている作品、
洋楽、邦楽、ジャンル問わずで。
またどの曲がお好きですか?

ちなみにわたしは47曲くらいで、
(確認していないので、
もしかしてタイトルを間違えて覚えてるのもあるかも)
そのうち洋楽は17曲でした。
お時間のある方いらしたら、回答お願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

恋するカレン 大滝詠一


シャンプー  山下達郎

恋するカレンは振られた男のひがみっぽい歌に聞こえます。
山下達郎の曲は女性の名前にシャンプーはおかしいなァと思いつつも、歌詞を読んでみると名前のような、ニックネームのような感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>歌詞を読んでみると名前のような、ニックネームのような

こういうのもありかもしれませんね。
ニックネームだと「チャコの海岸物語」なんかもそうですね。

お礼日時:2011/07/28 12:50

「ナナ」かりゆし58



昨日車で聞いたので・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「ナナ」、可愛らしい歌詞ですね。
ウェディングソングにぴったり。
いい曲を教えてくださってありがとうございました。

お礼日時:2011/07/28 12:51

TOTO "Rosanna", "Pamela", "Holyanna"


Queen "Flash's Theme"
Soundtrack <<Gone With The Wind>> "Tara's Theme"
Gérard Lenorman "Michèle"
Malene Dietrich 他多数 "Lili Marlene"
Jaco Pastorius "John and Mary"
つのだひろ "Mary Jane"
Beethoven "Für Elise"
J.Strauss "Annen Polka"(アンナのポルカ の意)
國府田マリ子 「おキヌの子守唄」
Hedva and David "Ani Holem Al Naomi"(ナオミの夢)
Kiss "Beth"
The Yardbirds "Good Night Sweet Josephine"
田中星児「オー・マリヤーナ(Marijana)」(もとは旧ユーゴスラビアの曲)
ばんばひろふみ "Sachiko"
ニック・ニューサ「サチコ」
Deep Purple "Laleña", "Anya"
早見優 他「夏色のナンシー」
Jimi Hendrix, Deep Purple 他 "Hey Joe"
Paul McCartney "Jet"
Trapeze "Nancy Grey"
グレープ「フレディもしくは三教街」
高岡早紀「女優マリアンヌ」
ポルノグラフィティ「メリッサ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
バラエティに富んでますね~。
(ただ "Tara's Theme"のタラはひとの名前ではなくて、地名のはずです。
すみません、ダメ出しして)
知らない曲がたくさんあって嬉しいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/28 12:54

 ヘドバとダビデの「ナオミの夢」


 氷川きよしの「星空の秋子」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どちらの曲も聴いたことがありますが、思いつきませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/28 12:55

鈴木三重子の「愛ちやんはお嫁に」。


    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
この歌、聴いたことあります。
こういうタイトルだったんですね。

お礼日時:2011/07/28 12:55

「港のヨーコヨコハマヨコスカ」ダウンタウンブギウギバンド


「ジョニーBグッド」チャック・ベリー
「キャロル」チャックベリー
「サチコ」バンバン
「ルイジアンナ」キャロル
「ジェシカ」オールマンブラザーズバンド
「ヴェロニカ」エルビス・コステロ
「オー!ヨーコ」ジョン・レノン
「スージーQ」CCR
「シェリーに口づけ」ミッシェル・ポルナレフ
「ルイーズ」PANTA&HAL
「サリーキャントダンス」ルー・リード
「ルーシーインザスカイウイズダイアモンド」ビートルズ
「シーナはパンクロッカー」ラモーンズ
「ラブリー・リタ」ビートルズ
「ジュリア」ビートルズ
「ヘイジュード」ビートルズ
「アンナ」ビートルズ
「悲しみのアンジー」ローリングストーンズ
「キャロラインの話」ルー・リード
「マゴットブレイン」ファンカデリック
「シンシア」吉田拓郎
「ジョンとヨーコのバラード」ビートルズ
「ジェーンは言う」ジェーンズ・アディクション
「ジョニーへの伝言」ペドロ&カプリシャス
「圭子の夢は夜開く」藤圭子
「ケメ子のうた」不詳
「レディー・ジェーン」ローリングストーンズ



もっとツルツル出てくる気がしたんですが
思ったよりだいぶ少ない感じです。

この回答への補足

皆さん回答ありがとうございました。
お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。

補足日時:2011/07/28 13:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
洋楽(特にビートルズ)が多いですね。
ビートルズだと「のっぽのサリー」と「ミッシェル」「ヘイジュード」は
思いつきました。
ひとによって思いつく曲が違うのはおもしろいですね。

お礼日時:2011/07/28 12:57

こんにちは。

よく聴く(比較的好きな)のは、
・Nancy(With the laughing face):John Coltrane で、
・Laura:Carly Simon で、
・My Funny Valentine:Chet Baker で、
・Dinah:ルイ・アームストロング またはディック・ミネ で、(古いですね!)
・Diana:ポール・アンカ で、
パッと思いつくのはこんなところでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>My Funny Valentine:Chet Baker

これ素敵ですよね。
ジャズだとビル・エバンスの「ワルツ・フォー・デビー」も好きです。
オールディズだと「ヘイ・ポーラ」っていう歌もありますね。

お礼日時:2011/07/28 13:00

『順子』長渕剛





『純子』小林旭
http://www.youtube.com/watch?v=RvysW9fxRXo


※小林旭の『純子』の方が、好きなんですけど・・・^^;;;;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どちらも思い浮かびましたが、
「純子」の方はサビの部分しか知りませんでした。
サビって言うか「じゅんこ~、僕はなんとか~」っていう部分です。笑
「じゅんこ」ってメロディに乗せやすい名前のような気がします。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/28 13:02

ああ・・すでにいっぱい出てしまっている・・



あとは
エリック・クラプトン
「いとしのレイラ」

そして好きなのは
この曲です^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「いとしのレイラ」は人気のある曲ですね。
たまにこの曲にちなんで子供の名前を「れいら」にしたとかいう
話も聴きます。
「Oh Sherry 」もいいですね。
話が脱線しますが、
ジャーニーの曲では「Don't Stop Believing」が好きです。

お礼日時:2011/07/28 13:08

ユーロビート限定で行くと



SUPERMAIO/ ATRIUM Feat ANGIE DAVIS
BATMAN IS BRUCE WAYNE/ GARCON
GO SUPERMAN/ MACHO GANG
BROTHER AND SISTER/ VIRGINELLE
GO NAKATA/ JOE BANANA
HI HI FRANKENSTEIN/ FRANK TORPEDO
TAKUMI/ NEO
DOCTOR DOCTOR/ LISA JOHNSON
SUPERMAN / ANGIE DAVIES
MAZINGER GO!/ JIMMY BRAVO
MIKADO/ DAVE McLOUD
DOCTOR OF LOVE/ SPENCER
JOHNNY GO/ VOLTA&GABBANA
DOMINO DANCING/ DOMINO (一応歌手名が曲名にあるということで^^;)
ROMEO&JULIET/ LOLITA
TARZAN/ GO GO GIRLS
HOT VANPIRE/GO GO GIRLS
KING AND QUEEN/ KING&QUEEN
MY DREAM TEAM IS VERDY/DAVE RODGERS

このあたりですかね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ユーロビートは全くと言っていいほど知らないのですが、
色々な曲があるんですね。

お礼日時:2011/07/28 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!