アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神乃木製作所 FlashUp
神乃木製作所のFlashUpを導入しました。
同封されてる”設置手順.html”の通りに設置しました。
実際にUPして見たら”アップロード完了:サーバー処理中”で止まってしまいます。
神乃木製作所にお問い合わせしてのですが、返事が帰って来ません。

どうしたらアップロードできるようになりますか?

サーバー情報:
Apache2
CentOS 5.7
PHP 5.1.6

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

お世話になっております。

神乃木製作所の神乃木リュウイチと申します。
この度はお返事が遅れましたことを心からお詫び申し上げます。

一度お問い合わせ頂いたとのことですが、
当方でお問い合わせ頂いたメールを確認することができなかったため、
現在原因を調査しております。ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

さて、FlashUpの設置ができないご質問の件についてですが、
ご確認いただきたい点を挙げさせて頂きます。

▼sessionフォルダのパーミッションについて
sessionフォルダには、Flashからアップロードされたファイルとアップロード時の情報を紐付けるファイルが格納されており、これらの紐付けに失敗した場合には、上記のような「サーバ処理中」で転送が止まってしまう場合がございます。
つきましては、当該フォルダのパーミッションを755(Apacheの動作権限がownerと同一の場合)もしくは777(そうでない場合)に設定して頂きますようお願いいたします。

▼uploadフォルダのパーミッションについて
また、アップロードされたファイルを保管するuploadフォルダに関しましても、ファイルを保存できない場合同一のエラーが出る可能性がございますので、こちらのパーミッションも755若しくは777への設定をお願いいたします。

▼php.iniの設定等につきまして
php.iniにおいて、ファイルの一時保存先ディレクトリを設定している場合には、そちらのパスが正しいかどうかをご確認ください。
また、アップロード時のファイルサイズの上限設定より大きなファイルをアップロードしていないかも合わせてご確認ください。

以上の手順を確認しても動作しない場合には、改めてご連絡を頂ければ幸いです。
この度はご不便をおかけしましたことを重ねてお詫び申し上げます。
以上、よろしくお願いいたします。

同人サークル
神乃木製作所
神乃木リュウイチ
    • 0