プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日iMacに付いていたiMovie2を使い、友人の結婚披露宴で流すビデオを作りました。それなりに満足のいくものができ、成功したのですが、次回のためにもっと使いやすいソフトを探しています。iMovie2はDVへの書き出しが不安定だったりして、イマイチ信用できません。AdobeのPremierなども同様の機能が付いているようですが、これも含めて、皆さんのオススメソフトがあればその長所なども含めて教えていただけませんでしょうか?
ちなみに”Mac”の欄で質問させてもらっています。当然PCはiMac(DV+450)です。

A 回答 (2件)

まずはせっかく使い慣れてきているのですからiMovie2を安定させることを考えてみてはどうでしょう。


お金がかからないところからやって駄目だったらソフトを購入するという感じではどうですか?

まずはOSを9.1にアップデートします。

もしiMovieのバージョンが2.0.3より下だったらアップデータ(参考URL)を試してください。

またエフェクトの種類などを増やすサービスパックも出ています。
http://www.apple.co.jp/ftp-info/reference/imovie …


また9.1にバージョンアップしたらfirmwareアップデータでアップデートしましょう。
http://www.apple.co.jp/ftp-info/reference/imac_f …
安定性とFirewireの信頼性が向上します。

まずはお試しを。

参考URL:http://www.apple.co.jp/ftp-info/reference/imovie …

この回答への補足

前回この場で「iMovie2の書き出しがうまくいかない」という質問をして、asucaさんの回答をもとにOSを9.1にアップグレードし、iMovieも2.0.3にあげました。その結果書き出しの途中でフリーズする問題は解決できました(ありがとうございました)。しかし何箇所か、書き出しが不安定で音にひずみが生じる部分があります。その点も含めて他のソフトはどうなのかなぁと思いまして・・・firmwareのアップデートはしてなかったので、試してみます。

補足日時:2001/05/07 14:46
    • good
    • 0

iMovie2でDV書き出しが不安定だとしたら、他でもたぶん一緒ですね。

asucaさんの回答を参考に、もろもろアップデートしたほうが良いです。

Premiere6を使っていますが、満足しています。逆に私はiMovie使ってないんですよね。
とりあえず購入するならPremiere買っておけば間違いは無いと思います。FinalCutProも来月から日本語版が出るようですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!