プロが教えるわが家の防犯対策術!

virTool:Win32/Obfuscator.TT 削除できない
Microsoft Security Essentials でウィルススキャンしたところvirTool:Win32/Obfuscator.TTと言うウィルスがヒットしたのですが

駆除をしようと思っているのですが駆除ができません。削除できませんでした拡張ウィルススキャンをダウンロードして駆除してください。とメッセージが出たので、CDにダウンロードしたのですがこれも色々ファイルが表示されていてどこをどうしたらいいのか良くわかりません。どのようにすればこのウィルスを駆除できますか?
分かりやすく教えてほしいのですがよろしくお願いいたします。また今はMicrosoft Security Essentials で検疫済みだ停止状態なのですがこのままでも平気でしょうか?

A 回答 (2件)

すいません、わかりにくいようですので拡大版持ってきたお

「virTool:Win32/Obfusc」の回答画像2
    • good
    • 0

はいドゾー



こういうのできるのボクだけなんだよね。もっとも、能力があるから当たり前と言っちゃえば当たり前なんだけど。

で、検出パスは?


一応アドバイスしますと、当該検出ファイルがたとえばネットからDLしてきたファイルで自分で実行した覚えがあってその時MSEが実行をブロックしなかったとしたらリカバリないしはOSの再インストールを覚悟しておかないといけないかも。



なお、この検出名を見て「あっ!」と思った方はあれかもしれないですねw。とくにある言葉がすぐに思い浮かんだ人。ヒントとしてはゴルフでプレーヤーと一緒に回ってアシスタントをしてくれる人の名称と似てる言葉w。これわかった人は少しはセキュリティー通かもしれないw。
「virTool:Win32/Obfusc」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!