プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は23歳の社会人、女です。
一週間前も質問させていただきましたが、またさせてください。。

アドレスを渡すのが今或いは、退職が近くなったらか、という質問です。

私は職場と同じビルに入っているスターバックスの店員さんが気になっています。

そのスターバックスには休憩中によく行っています。

こないだチケットを私の職場に届けに来てくださり、後から「先日偶然見かけたので」と言われ、その日からドキドキしてしまいます。

接客が上手で仕事に対して真面目そうなので、私がいちいちドキドキして、しまいには気になっている現状は恥ずかしいです。

だけど、親しくなりたいと思ってしまいます。。

前回回答をいただいて、コーヒーを待つ短い時間で少しでも多くコミュニケーションをとろう!と思い、チケットのお礼やドリンクの感想を伝えました。

しかし、忙しく動き回る店員さんにそれくらいしか言えません。

やっぱり、夢みたいな事思わない方がいいのかな、と悩む日もあります。

長々と書いてしまってすみませんが、質問は冒頭の通りです。

今の会社を3月いっぱいで退職する予定なので、その際にアドレスを渡してみるか、それとも今の悶々とした時にアドレスを渡してみるか。

この歳でこの悩みは非常に情けないのですが、どうかアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

john128さんへ

私も同じスタバの店員さんに片思いをしています。
話すタイミングってなかなか難しいですよね~。。

私の場合は、彼の笑顔に胸キュンしてしまいました^^

そこで、まずは彼に覚えてもらおうと思い、お店に行ったら必ず笑顔を見せるようにしました!
(心理学の本で笑顔がいいとのことだったので・・・笑)

そして、何回か行った時に、たまたま彼が近くにいたので、これはチャンスと思い
「お兄さんの笑顔って素敵ですね!ずっと前から思ってました!」と話かけてみました。
すると彼は照れて笑っていましたが、ありがとうございます。嬉しいですと言ってくれました!

それから会うたびに挨拶をしてくれるようになり、私も彼の事を褒めるようにしました。
「今日も笑顔が素敵ですね~」という風な感じで。
言われてる本人は照れてますけどね。

あくまでさらっと言うのがコツです♪

私も、相談者さんと同じで連絡先渡そうかな~と思っていたのですが、
いきなり渡すのも何なので、もうすぐバレンタインも近いことですし、
チョコというよりもバレンタインお菓子をあげようかな~って思ってます!
簡単なメッセージカードを添えて。

それで、反応を見て、もう少し話せるようになってから私の場合は連絡先とかを
交換出来ればいいかなって思ってます。
これはあくまで私の場合です。

ただ、相談者さんはもうすぐお仕事をお辞めになるみたいですし、
それをきっかけにスタバのパートナーさんにお話されてみて、退職日に近づいてきたら
何かお菓子でも持って、メッセージカードを書いて渡してみてはいかかでしょうか?
事前に辞めるということを伝えておくと、会話がしやすくなるかもしれませんよね。

参考になったかは分かりませんが、お互いHappyになれると良いですね☆
    • 1

>しかし、忙しく動き回る店員さんにそれくらいしか言えません。

オレと似た悩み、ですね。(>.<)

自分の場合は、薬局の店員さん。
その店の店員さん達は、休む間もなく働いてるから一声掛けるのが精一杯だよ。

それ続けて、一声掛けて、笑わせ、二回笑わせたら、メモを渡すつもり。
「一度くらい、落ち着いて話したいもんだよ、良ければ連絡くれよ♪」
と書いてアドレスやケイバンを併記して。

しかも5日おき毎にしか店に行けないから、四苦八苦ですよ。

メモが参考になれば、使って見てよね♪

お互い、頑張ろうね!  (#^.^#)
    • 1