アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今使っている電話を引っ越しに伴い、移設することになりました。地域が変わるため、当然電話番号も変わるのですが、新しい電話番号って選べたり、希望が言えたりしないんでしょうか?
選択できる方法があったら教えてください。

A 回答 (8件)

出来ますよ~<お選び



ただし、もちろん「空き番号」でないといけないけどね♪
で、できるだけ窓口に直接行く方がいいみたい。

私はお店の番号選びなんですよ~とか世間話しながら手続きしてたら
担当のおばさん係員がすごく親身になってくれて、結果的に50個ぐらい
の番号を提示してくれました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも私の地域のNTTはもうすぐ閉鎖になるらしく、異常なまでに対応悪いんですよ・・・
きちんと対応してくれることを願って行ってみようと思います。
やっぱり116番より、窓口に直接行った方がいいですよね?
ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/09 09:51

みなさんがおっしゃっているように、窓口で交渉すればいくつかの候補を提示してくれますが、やはり応対の当たりはずれがあります。

またお店などで語呂の良い番号が欲しいときは、貸店舗物件を大きく扱ってる不動産屋さんとか、業務向けのリサイクルショップなんかでそれとなく聞くと、時々凄い!番号キープしてたりします。交渉次第では譲ってくれます。2万円くらい~?、またこれを期にISDNとかそう言う営業ノルマに関わる?ような申し込みを営業マンに直接頼んだりすると必死に探してくれたりなんかもします。以上地域差は有るでしょうが私が仕事上の電話番号探すときの裏技です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん・・・
やっぱり直接NTTに交渉ですね。
がんばってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/09 09:53

窓口に行けば大丈夫です。


現在の空き番号から選ぶことが出来ました。

窓口の担当者が不親切で、そうしてくれないときは、申し出た方が宜しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

116番に電話するより、窓口に行った方がいいですよね?
選べればいいなぁ・・・
とにかく行ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/09 09:47

選ぶことが出来ます。


ただし、知り合いのNTT社員(平では無理)がいれば融通が利くでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

父にNTT社員の友達がいるのですが・・・
どうも平っぽいです・・・
窓口で相談してみようかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/09 09:45

1年ほど前に引越しをしました。

その時の事です。
NTTの固定電話の場合は、何も言わないと3個程度の中から選んでくださいと
言われるはずです。お願いすれば、もっと多くの番号から選べるはずです。
希望のもがある保証は無いですけど、NTTに電話するしかないです。
その地域(引越先)の116番で聞いてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お願いするともう少し増えるんですか?!
そうなるとやっぱり116番より窓口に行った方がいいのでしょうか?
ありがとうございます。

お礼日時:2001/05/09 09:43

普通に、引越しをするときは引越し前に


NTTに電話をして、移転の旨を伝えます。

その際に、NTTから何種類かの電話番号(下4桁)
をいわれて、その下4桁から選ぶことは出来ますよ。

私も、引越しの際に何種類かの電話番号を
選ぶことは出来ました。

ただ、よく引越し屋さんとかが使う
覚えやすい番号に関しては、ちょっと判りかねますが・・・。

お役に立てずごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり2~3個でしょうか?
116に電話するのと窓口とでは何か違うのでしょうか?
とにかくせっかくだからいい番号が選べたらいいなと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/09 09:39

地域によって若干違うと思いますが、


普通電話番号を契約に行った時に、2~3個番号を
出されて、どれがいいですか?って ぐわいに言われるみたいです。
運が悪いと、提示されるのが、一つだけの時もあるようです。

私は、今までそのように契約してきました。
希望を言っても、たぶんだめじゃないかなー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も2~3個から選べるって聞きました。
何回も通えば1日3個ずつ教えてもらえるんでしょうか(笑)?
とにかくいい番号が選べればいいなと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/09 09:37

基本的に無理だと思います。


でも、私は去年引越した時、前の電話番号がゾロ目でいい(?)番号だったので
申請する時(電話で)「前のすごくいい番号だったんで、ゾロ目とかきりのいい
番号欲しいんですよ~~」とお願いしたら、5~6個くらいから選ばせてくれました。
対応する人によっては融通がきくかもしれませんので、お願いするだけ
してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2~3個から選ばせてくれるって言う話は聞いたんですが・・・いいのが選べればいいなと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/09 09:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!