14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

「不貞」がテーマで、しかも「不貞をはたらくとこんなにも恐い目にあうぞ~~」という教訓のある映画はないでしょうか?

思い付くのは「危険な情事」「運命の女」です。
洋画でも邦画でもかまいませんので、「浮気するのはやめよう」と思えるような内容の映画を教えてください。

できればストーリーも面白いものがいいです。

A 回答 (5件)

ども,daredevilと言います。



↓のサイトはnadesiko2003さんがこれから映画を検索する上で役立つと思うので活用してください。

【シネマクラッシュ~映画好きドットコム~】
http://www.eigadaisuki.com

不貞系映画は↓

・【プール(2002)】
http://dvd.eigaseikatu.com/dvd/139775/

解説(抜粋):ベンは恋人のエイミーがいながら転校生のマディソンと「一夜限り」という約束で関係を持ってしまう。しかし、マディソンはサイコなストーカーとなりベンは絶体絶命に!ジェシー・ブラッドフォード、エリカ・クリステンセン、「ロズウェル★星の恋人達」の、シリ・アップルビーほか出演によるエロティック・サイコ・サスペンス。

・【アイズ・ワイド・シャット 特別版(1999)】
http://dvd.eigaseikatu.com/dvd/115336/

解説(抜粋):ある夫婦の愛と性をめぐる心の相克を冷徹に映し出したシリアス・ドラマ。監督・製作は「2001年宇宙の旅」「時計じかけのオレンジ」などの巨匠スタンリー・キューブリックで、88年の「フルメタル・ジャケット」以来11年ぶりとなる本作完成直後死去し、本作が遺作となった。

・【氷の微笑(1992)】
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD3238/index. …

解説(抜粋):元ロック・スターの惨殺事件を追う刑事と容疑者の美人小説家とのやりとりを描くエロティック・サスペンス。監督は「トータル・リコール」のポール・ヴァーホーヴェン、エグゼクティヴ・プロデューサーはマリオ・カサール、脚本はジョー・エスターハス、撮影はヤン・デ・ボン、音楽はジェリー・ゴールドスミスが担当。

参考にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのおすすめ、ありがとうございます。
名前は知っているけれど、見てないものがあり、今回を機にみてみようと思います。
まずは氷の微笑から。。。

お礼日時:2003/12/12 12:15

『 五瓣の椿 』 1964年/松竹/野村芳太郎監督/岩下志麻主演



第15回ブルーリボン賞主演女優賞受賞(岩下志麻)
数年前には国営放送でもドラマ化されてました。
原作は日本映画に数々の名作を残す山本周五郎。

http://store.nttx.co.jp/_II_D110715624
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイトルが読めません。。。
山本周五郎は好きなので、みてみたいです。

お礼日時:2003/12/12 12:16

マトリックスの監督ウォシャウスキーの「バウンド」



http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=5 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バウンドって、聞いた事ないです。
ウォシャウスキーてきくと、「私はウォシャウスキー」のほうが浮かんでしまいます。。。だめですね(笑

お礼日時:2003/12/12 12:17

●『ドライ・クリーニング』


薄幸で線の細い美少年がある夫婦の生活に入ってくる話です。
妻と少年は関係を結び、夫までも彼に惹きつけられ…。やがて衝撃のラストへ。
仲の良い夫婦のままだったらこんなことにならなかったのに…とため息がもれました。

●『ダメージ』
息子の婚約者と関係を持ち、地位も家族も住むところも、ほんとうにすべてを失った男の話です。
けれど男のラストの表情は穏やかで…
男に感情移入できないため、客観的に見て、「不倫はイカン!怖ぇ!」と思った映画でした。

●『去年の夏、突然に』
これは…ネタバレになるかも…
こういう男は妻を娶るべきではなかったのに…
けっこうクライマックスは強烈な印象を残す作品です。

●『素肌の涙』
父親と娘の近親相姦を、扇情的でなく、しんしんと身が凍えるようなタッチで描いた作品です。
見ていてとてもいたかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ「ダメージ」見ました。ほんと、不倫は恐い!!と思いました。
「ドライクリーニング」てクリーニングの話じゃないんだ。意外。どんな感じなんだろう。

去年の夏、突然に&素肌の涙を見てみたいです。
でも、近親相姦はちょっと気持ち悪いような。

お礼日時:2003/12/12 12:19

こんばんは、



バッと思いついたのが大島渚監督の「愛の亡霊」ですね。

誰も幸せにならない、みんな不幸になりますから、
映画自体もなかなか面白く佳作だととおもいます。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=265
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんな不幸になる映画。。。コワイ。
でも、見てみたい。
日本映画のほうがリアルに見れる気がします。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/12/12 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報