アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。

質問なのですが、「ハリーポッターと謎のプリンス」の映画予告編で、
ロンの家が火事になるシーンがあったと思うのですが、
小説でも書かれていた場面でしょうか?
前に小説のほうを読んだのですが、そのシーンがあったかどうか覚えていません。
もし書かれていたのならば、上下巻のどちらのどのあたりでしょうか?

知っている方いましたら、よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

ロンの家「隠れ穴」が火事になってしまうのは映画の完全オリジナルです。


ちなみにベラトリックス・レストレンジなど死喰い人に攻撃されてあのようになってしまいます。
原作ではハリーが新学期まで滞在するし、モリーやアーサーといった不死鳥の騎士団のメンバーがいますからダンブルドアの様々な魔法によってかたく守られているので攻撃はされません。

皆さんのおっしゃる通り、ハグリッドの家は焼けてしまいますけどね・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
やはり小説にはない、オリジナルだったのですね。
詳しい回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/23 12:00

<ロンの家でしたっけ?


覚えている限り、家が焼けるのはハグリッドのでしたが…

小説は読んでないのでわかりませんが、映画ではロンの家も火事になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
映画オリジナルみたいですね。

お礼日時:2009/07/23 11:58

あ~ぁ・・・映画観る前に、結末わかってしまった・・・。



お願いですから、回答する際も「ネタバレしてます」のコメント入れてくださいよ・・・。

最低限のマナーだと思うけどなぁ・・・。
    • good
    • 0

ロンの家でしたっけ?


覚えている限り、家が焼けるのはハグリッドのでしたが…
下巻の、本当に最後の方だと思います。
スネイプ先生がダンブルドア先生をハリーの目の前で殺したすぐ後のはずです。

あまりCMは見ていないので間違っていたらすみません。 でも、ロン君ハウスは焼けない と記憶しています☆笑
焼けてたら、オリジナルの設定 みたいな感じですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
やはり映画のオリジナルのようです。

お礼日時:2009/07/23 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!