プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月中旬、台湾で短期のホームスティをすることになりました。
とはいえ海外初心者なので、何を持って行くべきなのかも分かりません。
持っていってよかった物、持っていけばよかったと思うもの、これだけは必要だと思うものなど、
なにか知っている方は教えてください。
また、向こうの家へもって行くお土産にも悩んでいます。
梅干は好き嫌いがあるでしょうか…?
なにか、そちらもいいものがありましたら教えてくださいませ。
どうぞ、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

台湾のどこですか?台北なら、何でもそろうから、


向こうで忘れたのに気がついても、たいていの物は
手に入りますよ。日本製にこだわれば高いけど、
同等品なら、たいてい安いし。
スーパー、商店街、コンビニ、ファストフード、
食堂類、あんまし気にしないでいいと思います。

お土産は、子供がいればキャラクターグッズの類、
おとななら、特にないかなぁ。
ホームステイだったら、たとえば、日本食作って
みせるとかで、お土産がわりになるとも考えられ
ますね。料理じゃなくても、お好み焼き、たこ焼き
みたいのでも。ま、こんなのは、屋台で台湾本家物、
日本から輸入物(まね物)で手に入りますね。

お土産って言えば、何でも喜んでもらえますよ、
たぶん。あんまし、考えず、自分(や家族)が欲しい
物を持っていけばいいと思います。
    • good
    • 0

何でも手に入るので迷うものは持っていかなくていいと思います。

普通のうちだと暖房がないので朝夕は冷えるかも。バスタブがなくてシャワーだけとかいうところもあるし。
お土産の梅干・煎餅・日本茶はあまり一般うけしません。風邪薬のルル・果物・炊飯器など流行りましたが今は日本のデパートも進出していてお金を出せば買えるので、「欲しいものが有ったら買ってってあげるよ、でもお金は払ってね」というのが一番。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!