【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

今週の金曜の夜にTDLへ向かいます。
現地に土曜の朝6時に着こうと考えています。入場券はまだ買っていないので、並ばないうちに...。

でも、うちの子は男の子でもうじき3歳ですので、何から乗り回した方がいいでしょうか?おすすめプランがありましたら教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願いします!

子のたくさんの笑顔がすごく楽しみでたまらないね!

A 回答 (6件)

まず、もうじき3歳ということですし、アトラクションの年齢制限を考えなければいけませんよね。

参考になりそうなページを見つけました。
 http://disney1.hp.infoseek.co.jp/Q&A/A9.htm
 どれを見ても、『まぁそうだろうな』と納得する物が多いのですが、TDL側からの提案(子供向け施設)の案内のページも見つけたので、参考に付けておきます。↓

子供向けというと、やはり『ファンタジーランド』か『トゥーンタウン』、良くても『アドベンチャーワールド』でしょうね。
 『プーさんのハニー・ハント』は補助無しで座っていられないお子さんは乗れないそうです。
 座ってみるパターンか小さなライドが良いと思うので、いくつか上げてみます。
◎ピーターパン空の旅(人気高!)
 高いところが苦手なお子さんはダメかも…。
◎白雪姫と7人の小人
 魔女の登場回数の多さとその迫力に、泣いてしまうお子さんが多いそうです。
◎ミッキー・マウス・レビュー
 座ってみるだけです。2部構成なので、中にいる時間が長いのが気にかかるかも…。
◎イッツ・ア・スモール・ワールド
 小さなお子さん向けということなら、これを真っ先に思い浮かべました。
◎トゥーンタウン
 自分の足で回るところが多いので、歩くのが好きなお子さんにはいいかも。ミッキーの家は人気高。
◎魅惑のチキ・ルーム
 わりと空いていることも多く、座ってみるタイプです。雷のシーンで怖がるかもしれません。

他にもいくつかあるのですが、長くなるので割愛させてもらいますね。
 ディズニー・リソートのHPへ行って、お子さんの好きなキャラクターが出てくるアトラクションについて調べてみると良いかと思います。
 急に知りたいこと(卵アレルギーだけれど売店の何に入ってますか、とか)ができたら、前日なら電話問い合わせが早いです。
 当日困ったときは近くのキャストさんに聞くのが一番!
 楽しんできてください♪

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …
    • 0

今年は平日にお休みがとれなかったため、私たち夫婦も13日に行きます。

子供はまだいません。

クリスマス期間ということで、かなり混雑すると思います。小さいお子さん連れだと正直きついと思います。もし、バギーを押すなら進みもしなければ、人・人・人だらけで乗っている方が危険かもしれません。(脅してるわけではないんですが、なんてったって【クリスマス期間】なので)安全面だけは気をつけて下さいね。
あと、防寒対策は念入りに。レジャーシートの下に保温シート(よくお風呂のお湯をさめないとかありますよね)を用意した方がいいです。

本題ですが、アトラクションの待ち時間やお子さんの年齢および身長制限から考えて、それほど数はこなせないと思います。
なので、パレードだけは1時間前に並んで最前列で見せてあげてください。まばたきもせずに、フロートを見つめるお子さんをみると、どんな思いで見てるんだろうと思います。また、そのお子さんの姿をビデオにとっているお父さんやお母さんもすごいなぁと思います。

お互い、素敵なTDLにしてきましょうね。
    • 0

regacy_japanさん!お子さんのTDLデビュー楽しみですね!私も大人だけで行っていた時も楽しかったですが、子どもを連れて行くようになって「子どもの喜ぶ顔を見る楽しみ」がプラスされ、ますます行く回数が増えました。

だいたいみなさんが書かれていますが、私も書いてみますね!
うちは、カントリーベアシアターとミッキーマウスレビューによく行きます。両方ともシアタータイプなので、一度にたくさんの人数が入れますので、待ち時間があまりないのが子連れにはうれしいところです。今の季節は暖かいし、夏は涼しいです。ちょっと親はうとうとしたりしてます。

tromさんが書かれていた魅惑のチキルームもいつも空いています。やはりシアタータイプで一度にたくさん入れます。入るまでに待つところが岩に座って待つのですが、その岩がほんのり暖かくて、我が家では「暖房便座」と呼んでいます。tromさんも書かれていましたが、雷が鳴るので大きな音が嫌いな子だとちょっと怖がるかもしれませんね。

ファンタジーランドに三つ並んでいる、ピノキオ、白雪姫、ピーターパンは子ども向きと思われがちですが、ピノキオと白雪姫は特に怖くて、だめな子も多いかもしれません。ピーターパンは窓から外に飛び立つところが大好きですが、いつでもかなり混んでいます。

matildaさんも書かれていたスモール・ワールドは、今、ほんとにかわいく飾りつけされています。スタンバイ列は60分以上になっている事もありますが、ファストパスを取るのは並んでいませんので、ファストパスを利用するのがおすすめ。これだと10分くらいで乗れると思います。ファストパスがちょっと離れたミッキーマウスレビューの方にあるので注意!

楽しみにしているところに水をさすようでもうしわけないのですが、今はChristmas期間で、尋常でない混みかたです。先週の土曜日に行きましたが、ファンタジーランドあたりは、人にぶつからずには歩けないくらい混んでいました。「ハニーハント」もファストパスを取るのに1時間以上の待ち時間ですし、スタンバイ列は2時間半待ちでした。
小さい子の場合「トイレ!」と言ってからトイレに行くのでは遅いと思います。ファンタジーランドのトイレは外まで列がずらーっと延びていました。親が入る時に「出ない」と言っても早め早めに連れて行く方がいいと思います。

初めてのDisneylandであれば、お子さんも「何に乗りたい」っていうのはないと思いますし、並んで疲れてしまうよりも、Christmasの雰囲気を楽しみながら歩くだけでも楽しめると思います。親も、子どもを連れて行くと大人だけの時よりもめっちゃ疲れるんですよー。もしも車で行かれるのであれば、手にスタンプを押してもらって一度車に戻り、少しお昼寝したりするといいと思います。車でも寒いと思いますので毛布など忘れずに!楽しんで来てくださいね!!
    • 0

こんばんは。

暗いところが苦手ではなければ、意外と楽しめる乗り物もありますよ。またハニーハントは1人でお座りが出来れば乗れます。それから、どのアトラクションでも乗る順番がきたときに泣いていると乗れないことがあるみたいです。

まだ出ていないお勧めは、
●マークトゥウェイン号
操舵室に入って実際に舵取りすることが可能です。子供限定ですが、操舵証明書まで貰えますし、記念撮影もできます。

●イッツアスモールワールド
現在クリスマスバージョンになっているので、少し混んでいますが、ファストパスもありますので活用してください。

●グーフィーのはずむ家
これを見たときは、子供になりたいと思ってしまいました(笑)

TDLは海の近くなので最近は昼間でも寒いと思います。防寒対策をしっかりしてお出かけくださいね。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/smee/
    • 0

まず土産を買う予定があるのなら外のロッカーを確保(すぐ埋まる)。

入ったらガイドマップをもらい、くまのプーのやつのファストパスをもらう列に並ぶ(競争率高)。
並びながらマップでトイレの位置を確認(重要)。
もらったあとは時間までトゥーンタウンで遊ぶ。
あとは今しかやってないショーの観覧かな。
トムソーヤ島もアスレチック風でゆったり楽しめます。
派手なものは身長制限があったり、スペースマウンテンの故障でメンテナンスが多いので今回はパス。

もう少し大きくなったらシンデレラ城(剣持って戦えます)、来年のバズライトイヤーのアトラクション(宇宙船で戦えます)あたりかな。

行く前に公式サイトを見て、行くところに関係ありそうな映画やアニメを見せておくとよいでしょう。
金曜朝のディズニー番組(テレビ東京系)が手軽で色々なキャラクターが出てます。

基本的に海沿いで強烈に寒いので防寒対策は抜かりなく。
    • 0

3歳だと年齢制限で、土曜だと混むし、あまり乗り物には乗れないものが多いのでショーを中心に見たほうがいいでしょう。

アトラクションに載るなら10時までです。その後は混んでるのでファストパスをりようしましょう。あと、朝並ぶのなら運が良ければ、開園直後入り口でミッキーと仲間たちが出迎えてくれて並べば写真が撮れるかも(無料です)
アトラクションは安心して載れるのはイッツアスモールワールド位ですかね

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …
    • 0