電子書籍の厳選無料作品が豊富!

特別、腰に痛みがあるとかじゃないんですけど
椅子に座っているとおちつかなく、ジットしていられないのです。
(もぞもぞしてしまう)
何処かの筋力とかが弱いのですかね!?
集中力がかなりとぎれます。
どなたか教えてください。

A 回答 (2件)

私もです。

(でした)
映画館とかでしょっちゅう足を組替えたりしないとじっと座っていられなくて、困ったりもしました。

ところで、私の場合は実は腰が悪かったのでした。小さい頃同じ方向ばかりに横座りしていたのや、腹筋背筋が弱いのや色々原因は考えられますが、これと言ったハッキリした原因はないのに、じっとしていられないから、座っていると腰が痛くてずらせば大丈夫になり、ずらしても痛いに変わったときは、椎間板ヘルニアで即入院でした。
baionicさんは違うかもしれませんが、年の為お時間の有るときに一度整形外科で見てもらってはどうでしょう。何でも無ければ一安心ですし、レントゲンで筋肉の様子とかもわかるので、鍛えたほうがよさそうならアドバイスも頂けると思います。
痛くなってからの治療や手術は大変ですので安心料と思って、是非一度お医者さまに見て頂く事をお勧めします。

この回答への補足

骨とかを見てもらうには整形外科で
よろしいんでしょうか?料金とか幾らぐらいかかるのでしょう?せいたいしとかだと1万円取られるって前に聞いたことがあるのでが・・。

• 1

私もです。

用もないのに立ってみたり、せわしなく足を組替えてみたり。
落ち着きがないんです。(そういえば小学生の頃によく通知表に書いてありました。)
筋力というよりも体力がないのが原因のようです。

あくまで私の場合なのですが、椅子の上に正座してまうとわりと集中できます。人前ではちょっと恥ずかしいですが。。。
    • 6