プロが教えるわが家の防犯対策術!

過去2回程,自宅の水洗トイレの便器内の水がたまっているとことに赤い,うにょうにょ動くミミズみたいな虫がいました.体長は恐らく3~5cmくらいで,太さはミミズみたいな感じでした.いずれも,自宅を3~6日間留守にして,誰もトイレを使用していない状況後に現れていました.毎日トイレを使用しているときはみません.心配になったので,体内寄生虫を画像で調べてみましたが,当てはまるものはありませんでした.ユスリカとも違うようですし・・・.
どなたか情報をお持ちの方,いったい何の虫で,原因は何であるのか教えていただけたら幸いです.よろしくお願いします.

A 回答 (2件)

私の家のトイレにも、赤い虫が昨年の12月から出現しています。

きっかけは、精子のついたトイレとペーパーをトイレの中流さずに放置
し、3日後帰宅したところ、沢山発生しました。
医者に行って相談しましたが、通常寄生虫色は白いし、精液に寄生することは聞いたことがないとのこと、仕方ないので虫下しを飲んで見ました特に虫はいなかったようです。別の医者に行って、虫を見せましたがわからないとのことでした。寄生虫の疑いもあったので、便を調べてもらいましたが、特に卵はありませんでした。
今でもたまに出てきますが、そのままにしています。
私もボウフラカ何かだと思っています。
    • 0

ボウフラとかではないですかね?

実際見てないので判らないのですが
トイレの浄化槽とかに居座り
冬でも活動するらしいです。
    • 0