アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は生活保護受給者です。
「根性が腐ってる」「寄生虫」「乞食」などと言われました。
ひどいと思いませんか?
このような発言が出来る人は一体どういった神経をしているのか…非道だと思いませんか?

通報し数日経ちましたが削除されない回答があります。教えてgooの運営は生活保護受給者に対する差別発言を容認するつもりなんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 誹謗中傷、差別的発言は自重してください。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/22 18:54
  • 他の質問者とごっちゃにしないでください。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/22 19:02
  • 私はあんみつ姫でもびんちょうタンでもありません。

      補足日時:2021/12/22 19:18

A 回答 (16件中1~10件)

生保受給者って、極々限られた特権階級の人々なんですよね?


だったら、「根性が腐ってる」「寄生虫」「乞食」などの言葉で誹謗中傷する人達はただ単純に羨ましくて妬んで僻んでいるだけなんですよ。
だって、就労意思もなく、一年中プラプラしていて悠々自適な生活が出来るんだから、超々スーパーエリートですもん!!
    • good
    • 2

自分は身体障害者差別をしてるのに生活保護は差別されると騒ぐってアンフェアでは?


差別されて当然。
    • good
    • 4

通報は全部見てないでしょうが、削除されるものはされますね。



でもするかどうかは運営の判断でしょう。

ただ、生活保護は決して自慢にはならぬ状態です。

好きで入り込める状態とは思えず、出来るだけ抜け出す努力を
してほしいが、ばんやむをえぬ時の非常手段に申請するもので
いつか抜け出してほしいという願いはあると思います。

いつまでも浸かっていてほしい状況ではないと思う。

まあ、好んで飛び込むべき世界ではないと感じています。

人によっては心無い罵声はあるでしょうね。

だけど、浸からずに抜け出すように
今後も努力を惜しまないでほしいです。

いつまでも浸かったままというのは
甘えとみる人はいると思う。

運営は、それなりに
「利用規約違反」はチェックしている気がします。

「利用規約違反」に引っ掛かる
質問文
回答文
お礼文

などは削除メールが来るときあります。

質問の場合、回答も消えて
跡形もなく、

もはや
「お探しのコーナーはありません」
となります。

何がそれに該当かは
体験すると
わかりますよ。
    • good
    • 2

「根性が腐ってる」「寄生虫」「乞食」


ひどいことを言う人がいますね。本当の事とはいえ傷ついてしまいますね。
「根性が腐ってる」「寄生虫」「乞食」とか言われて可哀想;;
    • good
    • 14

みんな思ってるんですね あなたが備長炭やあんみつだと。


そう思われることについて考えた方がいいですよバレバレってことに。
私はあなたはもっとたくさんアカウントがあると思っています。
いく否定しても皆さんそう思ってるんですから。
あなたは差別をしてるじゃないですか パラリンピック身体障害者には。
でも生活保護者には差別してはいけないんですか?
あなたは精神障害者でしたっけ発達障害者でしたっけ?
見た目が障害者な人は差別して いいのか?

動物だって虫だって自分の力で生きている。
あなたは?

そして毎日のように 生活保護は勝ち組ですかとか 差別されてますとか働きたくないんですとかそういった質問を挙げているんですよ あなたは。
たぶん多くの人は 不愉快だと思って見ています だから疎ましいと書きました。
あなたはここで自分の人生の鬱憤を晴らしてる そう見えるだから下劣だと書きました。
自分がどう思われているのかもっと考えたらどうですか?
私にはあなたが差別さえされなくなったらつまらないんだろうなとさえ思います。
それぐらいあなたは世間の人を生活保護というキーワードであおっています。

だってまともな回答する形には返事をしませんよね。
運営に質問すればいいのにわざわざここに書く。
運営が返事をくれないなら運営はあなたを見下してるのかもしれません。
    • good
    • 13

まー、お釣りが出るぐらい、美味い魚が食えるように、


自問自答もしながら頑張って下さい。

>通報し数日経ちましたが削除されない回答があります。

まー、他の内通者達と同類、同格にならないように、
通報と問い合わせの技術も磨いて頑張って下さい。

時限爆弾を抱えてる俺には、余り関係無い話だと思うので。
    • good
    • 7

キミは勝ち組じゃなかったのか?



差別されてもいいじゃないか
勝ち組なんだから。
www

勝ち組の人は
負け組の1割もいないのでは。(私見)

数少ない勝ち組なんだから
美男美女と同様
ねたまれるのは覚悟しなさい!ww
よかってね。勝ち組で。
    • good
    • 13

ここの運営はあなたの指摘通り「偏向」してます。



私もつい最近、通報した何件かが「無視」されました。
以前は直接メールで問い合わせもしていたんですが、それも「無視」されました。

 で、色々メールで問い詰めたら、ツッコミ入れられたので「矛盾」を指摘したら、以後、「削除しました」という定型文以外のコメントが無くなりました(爆笑)

⇒これが、ここの運営のレベルです。

ーーー
つまり、何が言いたいかといえば、粘着して回答ではない投稿を繰り返している連中は、棄て垢とか複アカでしつこく、誹謗中傷しているんですが、
もう運営は「面倒くさく」なってます。

だから、仕舞には質問する側にも問題があるとみなしているのです。
あるいはいちいち通報するなよ、スルーしろよとでも言いたいのでしょう。

その結果、複アカ大量に取得したクソユーザーのアカウントは大量に削除されず放置されてます。

 まぁあれですよ。
ここの運営のお仕事って、小学生でもできる低レベルな削除対応と定型文のメールの送付だけなのですが、それすらしないで、定時退社でお給料貰っている犯罪者たちですw

 給料泥棒というか、こんなのが仕事で恥ずかしくないのか!?と言ってやりました(笑)

ここの運営には何も期待しない事です。
余談ですが、誹謗中傷系の対応については実は警察ですら事件として受理しない実態があるそうです。

高いお金を出して弁護士使って相手の「開示請求」して、相手を突き詰めても、警察は事件として取り上げることを説得し拒否します。

●私の目的はこのサイトを潰すことです^^
    • good
    • 1

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12726249.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12725850.html
同一人物です。
質問過多で見つけるのが簡単です。あなた愛知県住まいの親も生活保護で、父親だけ別に暮らしてる自称30代後半でしょう?自分でした投稿を忘れなさんな。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

違います。面白い人ですねあなた。自分でした投稿は忘れません。URLの質問者と回答者は私ですが、私はあなたが指摘している人物ではありません。

お礼日時:2021/12/22 19:17

働けず、生活保護受給なら差別発言?など気にする必要は無いのでは…?



どうしても労働で収入を得られない、そのための生活保護なのだから。

必要な制度で生活しているのだから、堂々と生きればよろしい。

差別もあるのが世間では…?

差別、差別…
そんなことに囚われていたら、気持ちが貧しくなると思います。

差別的な耳障りな他人の言葉を聞き流すのも大人で自分を守る術だとも思います。

堂々と生活してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!