プロが教えるわが家の防犯対策術!

普段より多めにお酒を飲んだらしゃっくりが出始めました
経験した無いので落語の噺家みたいやなぁって面白がってたら、
翌日になってもいっこうに治まらない

しゃっくりはその内に解消すると思うけど、
アルコールとしゃっくりの関係について気になったので原因を知っている方が居たら教えてください

A 回答 (1件)

しゃっくりは飲みすぎでも出ますよ~!


急性胃拡張や胃炎になってしまってるのでは?
タバコの吸いすぎも当てはまります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
当日美味しい料理を食べ過ぎたのかも知れません^^;
アルコールが入るとついついタバコも増えてしまうので要因が重なってしまったんでしょうね
お酒でしゃっくりが止まらなくなる事がなかったので自分の体ながらちょっと不思議でした

お礼日時:2015/02/09 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!