プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今朝起きて、おしっこして、

BSで「封神演義」を見て、

再び、トイレに行くと、

便器の中に、ミミズが泳いでました。

何かの、道術をかけられたのか、

不安です。

A 回答 (5件)

 不動産賃貸業を営んでおります。



 めったにないことですが、ミミズが水洗トイレの水たまり部分で泳いでいることはあります。

 トイレから下水までの配管が地盤沈下などで割れているのが原因(そこから紛れ込む)ではなかろうかと推測されます。

 大半は、配管の中でうろうろしている間に、便と一緒に水が流れてきて下水のほうに押し流されていくものと思いますが、タイミング的に便器のほうへ来る場合もあるのではないでしょうか。

 ミミズは、川魚釣りの餌になるくらい魚にとってはポピュラーなわけです。つまり、水の中でもすぐ死ぬわけではなく、泳いでいます。

 子供の頃ミミズでフナなどをたくさん釣りましたが、道術を身につけたミミズとは知り合いになれませんでしたので、たぶん上記が正解だと思いますよ。
(^_~;;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういえば、この前の地震で、
土台付近に、亀裂が入っています。

仰せの通り。

愚問に、お付き合い下さり、
ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/23 05:23

>尿道から出るんでしょうかね?



一応疑問に答えておきます。

尿路感染症
http://mh.rgr.jp/memo/mi0193.htm

【寄生虫感染】
さまざまな寄生虫が尿路に感染します。
トリコモナス症はごく小さな寄生虫による性感染症で、感染すると、女性では腟からおびただしい量の黄緑色の泡状分泌物が出ます。
住血吸虫症は吸虫と呼ばれる寄生虫による感染症で、腎臓、尿管、膀胱を侵します。重度の腎不全の原因としてよくみられます。住血吸虫による膀胱感染が長びくと、やがて膀胱癌(ぼうこうがん)になることがあります。
マラリアは、蚊が運ぶごく小さな寄生虫(マラリア原虫)によって起こる病気で、腎臓の毛細血管(糸球体)が破壊されたり赤血球が急速に損傷を受けることがあり、急性腎不全を引き起こします。
フィラリア症という線虫感染症では、リンパ管が閉塞し、リンパ液が尿に混入します(乳び尿)。フィラリア症は象皮病という組織の異常肥大を引き起こし、男性では陰嚢(いんのう)も肥大します。

参考
http://kwanzeoncalling.tumblr.com/post/93856763

お大事にw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんと、お礼を言ったらいいのか。

小生のみならず、
多くの人に、役立ったと思います。

恐ろしいです。
くわばら、クワバラ。

お礼日時:2013/06/23 05:17

ほんとうにミミズなの?


家の立地状況とか詳しいことがにもわからないので断定は不可能。

ギョウチュウだったりしない?www
なかには全長数メートルになるものもいるよ。


>何かの、道術をかけられたのか、
人から恨みを買うようなことしてるの?

昔テレビの番組で、お風呂に水が逆流してきてカエルとかドジョウみたいな水生生物が風呂にいてき持つ悪がっているというのを見たことあるけど、排水管を調べたら雨などで川の水位が上がると水が逆流する構造だったことが判明。


道術みたいな非日常のことを疑う前に、常識的なところから疑いましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長年、連れ添った家内には、
相当に恨まれていますけど・・・

なんせ、朝の5時半に、
不気味なテレビを見たあとでしたので、

気が動転してました。
冷静に、考えてみます。

お礼日時:2013/06/22 11:51

サナダ虫とかじゃないの?



一回病院にでも行ってみたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全長10センチ、茶褐色、クネクネ動いてました。

それに、おしっこしかしてませんので、

尿道から出るんでしょうかね?

お礼日時:2013/06/22 11:43

「大」で流せばいいじゃん。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

しまった!

貧乏性のため、

「小」で、流しちゃった。

お礼日時:2013/06/22 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています