プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先ほどトイレの中に、ミミズのような黒くて長い(15cmほど)虫が泳いでいました。
頭としっぽがどちらも細く尖っていて、茶色い胴体に焦げ茶のしましまもようをしています。胴体は5mmくらいで、ミミズやコウガイビルともちょっと違う気がします。

ネットで調べてみたのですが似たような虫がみつからず、体内からでてきた寄生虫ではないかと思うと不安です。。。

この虫は一体なんなのでしょうか???

A 回答 (2件)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

うわぁ~・・気持ち悪いですね。。。
ちょっと違うみたいです。しましまは横に入っているのです~。

お礼日時:2007/02/15 13:00

私も、最近引っ越したマンションのトイレにいました!!!


しかも10匹くらいまとまっていました。すごく気持ち悪いので
大元を退治しようと思い、パイプつまりを取る液体を入れて
一回水を流してそのまま一晩おきました。
それ以降トイレでは見ませんが、洗面台にいたので同じように
退治しました。
しかし、今は冬なので夏になると大量に発生しそうで怖いです。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!