プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日スーパーで明太子をかいました。アニサキスと言う寄生虫が付いていて、スーパーに連絡したのですが、こちらで加工してないのでって言われ、一応持って行くんですが、なぜか腹が立ちます。皆さんは どう思われますか?

A 回答 (5件)

>皆さんは どう思われますか?


 アニサキスは、生きている状態で口にしたなら激痛を伴うから
 疑わしい食材は、包丁を入れて食します。
 サバなら、先ずいるし。
 死んでいたのなら取り除けば済む相手なので、
 明太子に入っていた状態によりますね。

製造者責任、販売者責任の両方にかかってくる内容なので、
通常は、謝罪して製造元と連携して調べさせて戴きます、
くらいの姿勢を示すと思いますが。
クレーマーに思われたのでしょうか。
    • good
    • 0

それ明太子の筋ですよ


冷凍で死ぬし 気ったら死ぬし 第一卵にはつかないし
めんたいこは冷凍されて運ばれてます
    • good
    • 1

それは言い訳にはなりませんね。


それだったら、「うちはただ売っているだけ」となってしまいます。
仕入れてその商品で利益を出す以上は、その商品について全責任を負うのが普通です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
何故か自分も のほほんと仕事してたような。責任ある行動対応しようと反省です。

お礼日時:2019/06/09 11:57

えー!凄く怖いですねー。


スーパーの対応もアホっぽけ残念。

製造元が原因なら
それじゃ全国的にもうかつに買えません。TVニュースで注意してもらいたい。

保健所に連絡した方がいいかもですね。
と、スーパーにも言ってみたらどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。保健所に連絡もしてスーパーにも行きます。

お礼日時:2019/06/09 11:06

そうですよね。


まずは「当店の商品に不手際がありまして、申し訳ございません」
と謝らなきゃね。モヤモヤしますね。その対応は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。本当に申し訳ないのなら担当者に変わった時点で直ぐに詫びるでしょ?保健所に連絡します。

お礼日時:2019/06/09 11:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!