プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知人に聞いて気になったのですが、
ベルサイユのばらは、池田先生が書いた
REMIX版という
続編のような漫画があると
聞いたのですが・・・?

オスカルのお墓の前で、ロザリーが
思い出話をしたりするという話らしいです。

どなたか、ご存知の方いまたら
・書籍の正式名称
・入手可能なのか
を教えてくださ~い

よろしくお願い致します☆

A 回答 (4件)

ベルばらのREMIX版・・・続編ではなく,廉価版のことでしょうか?


集英社の新レーベルとして「SHUEISHA REMIX」というのがあります。これは,毎週月曜日に何冊かのコミックスがコンビニで発売されるもので,300~500円位で今までに人気のあったものを復刻されているものです。
今のところ「悲劇の王妃」編が1月に出ているようです。
集英社のHPからも購入加納です。

>オスカルのお墓の前で、ロザリーが思い出話をしたりするという話らしいです
すみません。こちらの方はちょっとわかりませんでした。

参考URL:http://comics-news.shueisha.co.jp/common/j_remix …
    • good
    • 0

3さんと同じような回答になりますが・・・



ロザリーが「アントワネットからもらった(紙か何かの)バラにオスカルの好きな色を塗ってね。」という会話をイワンとする話でしょうか。
それならばテレビ版のエンディングです。池田さんご自身はその展開にびっくりなさっていたとある本に書いてありました。
テレビ版の本が出ていますのでそれを探してみてください。
数年前まで実家にあったんですけどね、漫画本も含めてすべて。捨てられてしまったので完全にタイトルは忘れてしまいました。ごめんなさい・・・。
    • good
    • 0

こんばんは!!



>オスカルのお墓の前で、ロザリーが
思い出話をしたりするという話らしいです。

これはアニメの最終話がそうじゃなかったかしら、って母が申しております。

そして母の本棚には本編10冊の他に2冊外伝がありますので、お探しの続編はそれの事ではないでしょうか?

ち、ちがうかな~

では!!

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4408612 …
    • good
    • 0

こんにちは。

ロザリーがオスカルの墓の前で思い出話をする・・・というシーンは存じ上げないのですが、ベルばらの続編でしたら、ひょっとして「エロイカ」の事ではないでしょうか?ナポレオンを主人公に、ベルばらの登場人物(ロザリー、ベルナール、アランなど)が出てきます。先のシーンもあり得そうですよね。ロザリーとベルナールの息子はオスカルの名前にちなんでフランソワと名付けられましたし。池田理代子先生が描いている続編は、これくらいしか思い当たりません。同人誌などで他の人が描いている可能性もありますが、、、。違っていたらスミマセン。

参考URL:http://www.furuhon-unchiku.com/shop/UC4/uc4a/uc4 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!