アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

素朴な質問です。GWに子供と遊園地へ行って思ったですが、ジェットコースターってどんな会社が作っているのでしょうか。また、ピンきりですがいくらぐらいするものでしょうか?

A 回答 (3件)

下記回答以外ではサノヤスヒシノ明昌なんてのが有ります。

那須ハイランドパークのカラーリングされたコースターは殆どがサノヤスヒシノ明昌のオリジナル作品です。>参考URL

海外からの輸入販売などはKAWASHOが大手みたいですね。
http://www.kawasho.co.jp/

海外製では、インタミン、B&W、アローダイナミック、DHモーガンなどが有ります。
DHモーガンは昨年夏に長島スパーランドにギネス記録のコースターを作りました。

参考URL:http://www.sanoyas.co.jp/
    • good
    • 2

スイスのインタミンが有名ですね。


国内では東洋娯楽機(現 トーゴ)も多数作ってますよ。富士急ハイランドの『フジヤマ』やよみうりランドの『バンデッド』なんかがそうです。

値段はわかりませんでした。

http://www.intaminworldwide.com/(インタミンのホームページ)
    • good
    • 0

他にもあると思いますが、下記URLが日本最初のコースターを製作した会社です。


現在でも製作は続けているようです。

値段は、ちょっと分かりませんが、問い合わせて見てはいかがでしょう?
参考に
http://www.lakesquare.com/rollercoaster/maker/sa …
http://www.lakesquare.com/rollercoaster/info/his …

参考URL:http://www.sanseiyusoki.com/home.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!