アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月に東京の後楽園遊園地へ行く予定ですが、夫婦(もしかすると祖父母も追加)と2歳の女の子で遊べるお薦めスポットはありますか?なお、滞在時間は5時間!
後楽園内でも近在でも結構です。
なるべく多くの意見をいただきたいと思います。
よろしくお願いいたします。
なお、当方田舎ものですので、都合により5時間後には必ず後楽園遊園地へ戻らねばなりません。

A 回答 (5件)

後楽園遊園地は以前は入場料を払って園内に払う仕組みだったのが、東京ドームシティになった今は、野球の東京ドームやスパのあるラクーアと一体になって、それ自体がひとつの「街」のようになっています。


敷地内にアトラクションと飲食店やショップが混じりあっているので、いろいろな人が目的に応じて楽しめる場所になっています。

地方から来た人は渋谷や新宿はどこに行けば何があるかわからないと、ただ歩き回っただけで疲れてしまうかもしれません。
東京ドームシティは敷地内でもじゅうぶんいろいろ遊べて楽しめるので、2~3時間はあっという間に過ぎるくらいです。

たとえばラクーアビルには高級食品スーパーに分類される成城石井とか45分でできる5000円めがねのZoffとか、いろいろなお店が入っているのでぶらぶらしてみるのも楽しいと思います。
http://www.laqua.jp/shop/index.jsp


近くにある穴場スポットをひとつご紹介しておきます。

文京シビックセンター 25階展望ラウンジ
http://www.city.bunkyo.tokyo.jp/cgi-bin/kview.cg …
http://www.enjoytokyo.jp/OD003Detail.html?ODEKAK …
ラクーアのすぐ裏側にある文京区役所のビルで、最上階の展望ラウンジは無料で誰でも入れます。

無料のラウンジが面していない南側の都心部方向は、その階にあるシビックスカイレストラン椿山荘から見ることができます。


東京ドームシティはまわりが後楽園駅、春日駅、水道橋駅に囲まれていて、交通の便がとても良いところでもあるので、電車でいろんな観光スポットに簡単に行って戻ってこれます。

電車ですぐの東京観光定番スポットだと以下の2つが思いつきます。
1.秋葉原:水道橋から2駅
2.上野アメ横:春日駅から大江戸線で上野御徒町まで2駅
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。各リンクもありがとうございます。
成城石井ってなんか面白そうですね。
周辺に出るまでも無く、時間が過ぎてしまいそう。

お礼日時:2006/03/31 18:26

こんばんは。



後楽園のLAQUAは大人向けの乗り物などが多いので、お隣の昔ながらの後楽園遊園地のほうがいいかもしれませんね。

また、後楽園遊園地のお隣に、おもちゃ王国という遊び場があります。2歳の女の子だったらこちらのほうが楽しいと思いますし、お天気も関係ないのでどうでしょう??
http://www.tokyo-dome.co.jp/omocha/

ラクーア内のスパは、残念ながら、小学生以下は入場できませんので今回は無理そうですね。

また、遊園地のお隣に「小石川後楽園」という都立の公園があります。
http://www.tokyo-park.or.jp/kouen/park.cgi?id=21
水戸黄門の時代にできた立派な公園で、お天気がよければ、こちらに散策に行くのもいいと思いますよ♪
娘さんからお父様達まで楽しめるのではないかな???

また、ラクーア内はお食事するところはたくさんありますが、変わったところでオススメなのは、あんばらんすという和食&ハワイアンのお店です。
元大関の小錦のお店で、お土産やさんもありますよ。

ぜひ短い時間を有意義に楽しんでください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おもちゃ王国・・・これは子供がはまりそうですね!あと、こんな都会にこんなに広い公園!?まったく知りませんでした。半分おもちゃで半分公園って言うのも楽しそうですね。

お礼日時:2006/03/29 00:45

http://www.tokyo-dome.co.jp/

↑公式サイトを見てもらえればわかると思いますが、周辺にはいろんな施設があります。
遊園地といっても、入場料が取られるタイプのものではないので、出入り自由になっています。
遊園地はもちろん、ボーリング、ショッピング、温泉、ゲームセンターなど色々あります。

すぐ隣には、小石川後楽園(庭園)もあるので、にぎやかな雰囲気に飽きたら散策してみるのも良いかもしれません。
http://www.city.bunkyo.lg.jp/cgi-bin/kview.cgi?I …

水道橋から電車で一駅(歩いても行けますが)の御茶ノ水には、湯島聖堂、湯島天満宮、神田明神などもあります。

水道橋から地下鉄で一駅の春日~本郷方面(菊坂周辺)では、樋口一様等が生活していた古い町を散策できます。(予め調べてから行かないとあっという間に通り過ぎてしまうので注意が必要。)
↓文京地区の観光案内
http://www.city.bunkyo.lg.jp/kanko/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
後楽園遊園地は東京ドームシティのひとつなんですね。
小石川庭園も散策にはよさそうですね!
文京区もなかなかですが、全部は回れないので悩んでしまいますね!!

お礼日時:2006/03/31 18:21

後楽園のそばにラクーアという日帰り温泉施設があります。


http://www.laqua.jp/spa/index.jsp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

温泉って、子供も大丈夫なのでしょうか・・・まだオムツ取れていないので。でも排泄の意思は言えますが。

お礼日時:2006/03/29 00:23

後楽園遊園地内だと、観覧車とかいいかなと思います。


あとお隣にある遊園地じゃない後楽園もいいですよ。
5月だとお散歩にいいんじゃないでしょうか。
入場料も安いです。
お弁当を買って、後楽園の中のベンチで食べるっていうのも良さそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。過去に後楽園といえば、東京ドームしかいったことがないので、参考になりました。

お礼日時:2006/03/29 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!