プロが教えるわが家の防犯対策術!

札幌市にある、円山動物園は中学生(中学三年生、中学一年生の二人です)だけで入場し、動物を見ることはできますか?

A 回答 (4件)

中学生の初めてのデートコースなら


全く問題ないですね。
遊園地などよりよっぽど知的です。
(遊園地が悪いってわけじゃないけど…)
先輩から誘ってきたのなら、その先輩は
動物好きでいろんな知識を持ってるのかな?
今まで見たことない、意外な一面を見られるかもね。
ぜひ、楽しんできてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!で、デートってわけではないですけど、いづれデートできたら嬉しいです((o(。>ω<。)o))
遊びに行くのは流れで先輩が、一緒に遊ぼ〜みたいな感じです!!
動物園は私が検索かけたら出てきて、それを先輩にここどうですか!と言ってみたらそうなっちゃいました( •͈ᴗ•͈ )やっぱり私から言ったので、それなりの知識は持っておく方がいいですかね?
いっぱい質問してすいません!楽しんできます〜!(12月に行くのですが笑)

お礼日時:2020/11/06 21:08

学校で、保護者同伴でないと行ってはいけませんという校則があれば、それに従わなければなりません。

また、外出はOKの場合でも、中学生同志で行く場合は学生服を着用しなければならないことがあります。学校の校則にもとづいて行動しなければなりません。生徒手帳の校則をご覧になり、決められた行動を取りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

市外でしたら親同伴、市内なら生徒だけでも大丈夫という校則を先生からお聞きしました。そしてどこか遊びに行くのであれば、生徒手帳を持っていってくださいとのことで制服の着用はしなくてもいいとのことです。
三年生と遊びに行くのであればできるだけ受験に負荷がかからないように全力で遊んできてください。と言われましたので校則、そして先輩の勉強の邪魔にならないよう全力で遊んできます!
ありがとうございました!

お礼日時:2020/11/11 18:30

出来ます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございます!!先輩と安心して行けます!!

お礼日時:2020/11/06 00:17

出来ます。

学割とかあるかも?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました!!先輩と行くので心配だったのですが安心です!!

お礼日時:2020/11/06 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!