アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさま、こんにちは。

来月、都内から富士山の方へ車で遊びに行く計画を立てています。
1泊2日です。
泊まるのは、富士急ハイランドから車で10分くらいの近さのペンションです。

欲張りかもしれないのですが。富士急ハイランドと富士サファリパーク両方を
楽しみたいと思います。それはちょっと日程的(移動時間や閉演時間など)に無理でしょうか?
1日目に富士サファリパーク、翌日に富士急ハイランドという風に考えています。
富士サファリパークから富士急ハイランドまでは車でどの道で移動するのが
近いのでしょうか?また、時間はどのくらいかかるんでしょうか?
1泊2日で楽しんだ方はいらっしゃいますでしょうか?
ご存知の方教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

大丈夫ですよ~

数年前にその逆パターンでした。
1日目に富士急、2日目にサファリ。

泊まるのがハイランド近くなら、朝一番から入れますよね?
来月になれば少しはマシでしょうが、やはり「ドドンパ」と「FUJIYAMA」は混んでいるでしょうから朝一番に並んだ方がいいですね。

道としては、東名高速裾野ICでおりればいいと思います。裾野ICから富士サファリパークへの道は結構渋滞もするので、朝早い移動を。
http://www.fujisafari.co.jp/information/access/s …

確か1時間半とか2時間ほどあれば行けた様な気がしますが・・・
不確かです・・。
    • 3
この回答へのお礼

neiさん
さっそくのご回答、ありがとうございます。
「大丈夫」とご回答いただき、安心しました。
おっしゃる通り、開園と同時に入れば、『ドドンパ』『FUJIYAMA』をたいして
並ばずにクリアできるようです。ハイランドの混雑具合については、ペンションの方にもそうアドヴァイスいただきました。
頑張って、早起きして楽しみたいと思います。
ありがとうございました!!

サファリパーク → 富士急は、国道469号 ~ 国道138号 で、須走IC で富士五湖道路に

乗ってしまうのが一番早いと思います。

ただ、国道138号は、混みだすととてつもなく混みます。もし、土日だったら、それ
相応の時間を覚悟しておいた方がいいでしょう。

混んでいなければ、50km 無いくらいなので、一時間半~二時間くらいあれば着きます。

行きは、都内のどこからですかね。東名からであれば No.1 の回答のように裾野ICから。
場所によっては、中央道を通って富士五湖道路から行くという手もあります。

この回答への補足

a-kumaさん
さっそくのご回答、ありがとうございます。
行くのは平日です。
サファリパーク~ハイランド間は移動するのに大丈夫な距離ということで
安心しました。
あとは道の込み具合で時間が変わってくるという感じですね。
都内から、東名で行くか中央道で行くか、まだ迷っています....。

• 0