アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

足が宙ぶらりん状態になっている絶叫マシン「F2」について質問です。
那須ハイランドパークに限らず、ほかの遊園地にもあると思います。

会社の人が「上からビーサンとかぼとぼと落ちて来るんだよ」と言っていました。(うっかり遊園地にビーサンで行った人が「F2]に乗ってしまい、マシン走行中にビーサンが脱げて落としてしまうこと多発!といった意味合いで話していました。)

確か私はほかの遊園地でF2と同じような絶叫マシンに乗った際、ビーサンの類は(脱げ落ちそうなもの)脱いで裸足になるキマリだった気がするし、私はメガネをとって乗った気がします。

那須ハイランドパークのF2はビーサンOKなんでしょうか?
それとも、会社の人が話をおもしろくしようとしてビーサンがボトボトと話していたのか?

ついでですが、那須ハイランドにF2ができたのはいつ頃なんでしょう?

A 回答 (1件)

F2とはFright Flightの略で設置は1995年になります。


オランダ、ベコマ社製で通常SLC(サスペンディッドループコースター
=吊下げ式の宙返りコースター)という製品の一種です。
http://www.rcdb.com/m/id1267.htm

世界に同じような形式のものが数十基存在し、
日本では鈴鹿サーキットのブラックアウトという名前で
同製品がありましたが、2年ほど前に撤去されました。

那須ハイランドはビーサンOKかどうかはしりませんが、
この手のマシンは慣れない人が乗ると大抵落とすので、
失くしたくなければ裸足で乗ることです。
ちなみに通はわざわざ裸足で乗ります。

それとこれと同系のコースターで、落し物を拾いに勝手にコース内にはいった
少年がコースターに激突されて死亡する事件も海外では
起こっているので、携帯などポケットの中のものはすべて
事前に荷物置き場に置いておくのが基本です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
回答ありがとうございます。
通は裸足なんですね!

お礼日時:2009/04/29 09:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!