アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年末に2つ上の彼氏に振られました。
付き合って3ヶ月で、倦怠期でもなかったし、驚きました。理由を聞いた所、
『○○(私の名前)が悪いんじゃなくて俺の気持ちの問題なんだ。』と言われました。
確かに、元彼は今まで最高5ヶ月しか続いた事がないらしくて。
でも決して女とっかえひっかえのチャラい人じゃなくて、
優しくてお兄さんの様な気配りが出来る人です。
『好みとか考え方とか似てるし一緒にいて落ち着くし、結婚するなら○○みたいな人だろうけど、何て言うか家族みたいというか、妹っぽく見えるんだ。
多分、別れた後も普通にこれまで通り話したり遊んだりしそうだよね~俺、妹欲しかったし、兄弟みたいになろ??』って言われました。
学校とかで会うから、そうやって気まずくしないようにしてくれたのかな?って思いました。

別れた後も1回遊んだり、酔っ払った私を介抱してくれたり、たまにmailもします。
嫌われてはいなそうです。それは“兄”としてだと理解しようとしました。
でも、遊んだ帰りキスしそうになって、『あ~、だめだ』って葛藤?を何回もしてました。
その他にも期待しちゃう事言われたり、まだ忘れきれずにいます。
復縁したいけど、今急いで復縁!!って感じではないです。
元彼の今の気持ちが分からなくて、客観的な意見を聞きたくて...

来月、バレンタインがあるし、お菓子作りは得意なんで、渡そう!!って決めたんですが、妹みたいとは言え、元カノからチョコって迷惑ですか???

(1)復縁はありえるか。(2)客観的に見た元彼の気持ち。(3)元カノからチョコって迷惑か。
この事について意見をお願いします。
長文すいません。。。

A 回答 (5件)

見ていて自分とかぶりすぎて切なくなりました。


以下私の経験による個人的な考えが大部分なので
気に障るところがあったらゴメンナサイ。

(1)”復縁は可能かもしれない”が、やめたほうがいいと思う。
(2)客観的に見て”キープ”のような存在。
(3)きっと素直に喜びますよ。

(3)について 彼はあなたに好かれる事自体を望んでいます。
だから別れた後も友人として仲良くしたいし
むしろあなたと縁を切るのはとても嫌がると思います。

(2)について キープにするようなチャラい人ではない と考えるでしょう。
恐らく、実際にチャラい人ではないし、彼はそんな風には思っていないと思います。
これは完全に私の場合なので当てはまるか分かりませんが
・気分屋で少し飽きっぽい
・恋愛感情自体はホントに0になってしまったように見える
・その割になぜかすごく仲良くしようとする

もしこれらが当てはまるのであれば、
私と同じ状況であることが濃厚です。

(1)について
下手したら数カ月後彼の方から寄りを戻そうという状態すらありえます。
かと言って彼自身、あなたをキープにするなんて意識はありません。
しかし彼の行動は結果的にそうなってしまうでしょう。
彼の気持ちとあなたの気持ちには大きなギャップがあります。
”好き”のレベルが違うのだと思います。
なぜやめたほうがいいと思うのか。
→友人に戻ろう
彼があなたの気持ちを本当に考えていたらこれは言えないはずです。
振る人が使う最も卑怯な手段だと私は考えています。
さらに本人に罪悪感が全くないので最高にタチが悪いです。
自分の都合のみです。自分の提案の一方通行です。
振られる相手は辛いのは当然です。
あなたの気持ちを思いやるならば、自分が楽な、気持ちのいい提案ではなく、
まずあなたがどうしたいか、その気持ち、傷つかないやり方を考えるのではないでしょうか。
友人に戻れば彼にとってあなたは非常に都合のいい存在です。
他にカワイイ子がいれば遊べるし、付き合える。そうでなければあなたと遊べる。
彼にとってはメリットしかありません。

→お前に非はない、全部”おれの気持ち”の問題
これもそうですね。
要するにあなたの気持ちを考える余地はないんです。
自分の気持ちと考えを一方的に提案しました。
(全く同じ事、言われました)

→自分にはすごく合っていた、結婚も、などの発言
別れる相手に対して、本当に結婚してもいいと思えるくらい好きだったならこんな事言えるでしょうか?
言われても辛いだけじゃない。
振った立場だから言える若干上から目線の発言です。

◆まとめ
元々、彼にとってあなたのウェイトがあまり大きくありません。
好きや結婚という言葉の重さも感じ方が違うと思います。
もし今後復縁して、長く付き合って結婚・・・・となっても
ある日突然別れを告げられる事が”それなりにありえる”と私は思います・・・。

私は恋愛について専門家ではないですが、
自分の経験が非常に似ていたので偉そうに語ってしまいました。
そして思い出してしまいました・・・・・・・^^;

長文書きましたがブッチャケ・・・本当に好きな時って、他人にどう言われようと
やめろと言われようと、気持ちが変わる事なんてないよね。
だから、少しでも参考になれば幸いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かに、告白は元彼でしたが私の方が好きって気持ちは大きかったと思うし、私にはそういう一面は見せませんでしたが、友達には気分の浮き沈みが激しいって言われてます。別れてからも普通に話しかけてきたり、周りの友達には『なんで普通に話し掛けて来られるの??』って言われてましたが、元彼は無意識?何も考えてないんだろうと思います。確かに無意識とかタチ悪いですが、学校の委員会で頻繁にあうので気まずくなるよりは...と思います。復縁しない方がいいと言ってくれましたが、、私もそう思います(笑)今年に入って手相を見て貰った時、占い師さんに『最近まで付き合ってた人いたでしょ?その人は忘れなさい♪2月4日に王子様現れるから』と言われました。確かに流れがきてるのを感じます。彼氏が欲しい訳じゃないですが、元彼を忘れる良い機会なのかな?って思いました。その占い師さんやosyoyuに出会えて良かったです♥この恋を忘れていつか、良い思い出として思い出せたらいいなと思います(*´▽`*)有り難うございました★

お礼日時:2012/01/29 14:26

(1)直ぐにはなさそうです。



(2)キープしている状態です。

(3)迷惑ではないですが、あなたの気持ちを確認できて相手が喜ぶだけです。

付き合っていたということは体の関係もおありだったのでしょう?
その相手に妹のようだからと言って別れるのはどうなのでしょうね。
台詞としては陳腐ですし偽善に満ちています。

あなたもその言葉を真に受けて遊びに行ったりしているわけですね。
自分もそれを楽しんでいるのであれば都合の良い女として扱われても文句は言わないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

都合のいい女ですよね...なのに馬鹿ですよね~有り難うございます。

お礼日時:2012/01/29 13:50

めっちゃ厳しく言っちゃうけど1、まず厳しいと思う。

2、3ヶ月つきあってみて自分の彼女と言う理想していたものと君は違っていたんだなって感じ。3、今彼に彼女がいないなら別に構わないと思う。ごめんね、厳しい事いっちゃって
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね(´・ω・`)自分でも諦めなきゃな~って思ってるんです。でも現実逃避したくなるというか、認めたら本当に遠くいっちゃうような気がして...有り難うございました。

お礼日時:2012/01/29 13:29

うーん。


個人的には、自分にまだ気のありそうな元カノに期待させるようなことをする時点で優しい人ではないと思いますけど。
付き合う気はないけど手放すには惜しい的な。
まぁ、キープです。

(1)ありえますが、恐らくまた別れます。
(2)上にも書きましたが、キープしとこう、的な。
(3)迷惑ではないと思います。でも敢えて渡さないで「あれ、くれなかった、なぜ?」と思わせるのも有りかと。思わせたとしても、そこで「まぁいいや」と思われちゃうような存在だと終わっちゃいますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仮に復縁したとしても長続きはしませんよね~。何となくそれはわかります(>_<)有り難うございました★

お礼日時:2012/01/29 13:46

きつい言い方ですが・・・。


「飽きた」「結婚する気は無い」と言うのを
直球で言わない、彼の優しさでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう考える事にします(+_+)有り難うございます。

お礼日時:2012/01/29 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています