プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在まで、NTTのフレッツ光で、インターネットおよび複合機を、電話とFAXとビジネスフォン4台をNTTのINSで、行っておりましたが、今度個人事務所(人員4名)が移転することになり、移転先マンションは、auひかりのケーブルがきております。

その場合、インターネットはひかりで、無線ランにするということで大丈夫だと思いますが、ひかり電話でのビジネスフォンの設定は、可能なのでしょうか。可能な場合どのような業者を選択し、どのような工事の手配をすればよろしいでしょうか。

当方素人のため、業者にだまされないようにしたいので、おわかりになる方に教えていただければ助かります。よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

auひかりにも、ビジネスフォンサービスがあり、「KDDI光ダイレクト」という名称です。

もしくは、auひかりの電話サービスで、電話機を複数台おいてもいいかと思います。

ちなみに、連絡先は0120-921-919のようです。

ご参考になれば幸いです。
    • 1
この回答へのお礼

回答いただき有難うございました。KDDI光ダイレクトというものがあるのを知らなかったので、またauひかりの電話サービスで複数台というのも無知でしたので、大変参考になりました。どちらかで勧めてみようと思います。
本当に有難うございました。