プロが教えるわが家の防犯対策術!

今週末に車の買い替えで契約予定ですが、カーナビを付け替えて天井付モニターを増設しようと考えています。純正品は予算が厳しくモニターを自分で購入しディーラーへ無償取付けを条件に契約を迫ろうとしています。ナビの品番はAVIC-HRZ009G、買い替え予定の車はデリカD:5です。
取付可能なモニターの品番をご存知の方が居られましたら、ご教授願います。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

取り付けは外部入力があれば可能ですが、社外品を無償で取り付けを迫るのは無理があるように思います。

特に天井取り付けとなると時間も手間も掛かります。モニターだけでは無理でステーやその他金具が要ります。
内張りをめくり車体の骨組みに取り付けとなります。
三菱はどう出るか楽しみですね。
    • 0

>>純正品は予算が厳しくモニターを自分で購入しディーラーへ無償取付けを条件に契約を迫ろうとしています。

そんなことをすると、トラブルが有っても購入先も、取り付けたデイラーも相手に責任を押し付けて対応してもらえません。(極当然の道理です)
    • 0