プロが教えるわが家の防犯対策術!

Microsoft Word で、写真の入った HTML文書を作成しました。
この時、「ファイル名.files」という名前のフォルダが自動作成されて、このフォルダ下に、写真ファイルが保存されます。

さて、このほど、ホームページを開設するプロバイダを変えたところ、「***.files」というフォルダ名では、アップロードできなくなってしまいました。

どなたか、フォルダ名を変える手段をご存知でしたら、教えてください。

第一希望としては、フォルダ名の下何桁かが常に、「.files」以外の、何か自分の指定した一定の文字群になるように、Wordの設定を変更したいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

つまり、半角英字のみだけでは・・

フォルダー選択で、F2で変更。

または、一度開いて”名前変更”で保存で変更。

この回答への補足

ご回答いただきありがたいのですが、
申し訳ありませんが、ご回答の内容の意味がわかりません。

なお、「半角英数のみ使ってください」という趣旨のご回答なのであれば、下記。

私は、ファイル名もフォルダ名も、もともと、半角英字しか使っていません。

「aaa***.htm」を作成したときに自動的に発生する「aaa***.files」というディレクトリ(フォルダ)の名称を、例えばドット(ピリオド)の入っていない「aaa***files」になるようにしたい、ということです。

• 0
この回答へのお礼

まさに本日ちょうど、ある理由により、運良く代替手段ができてしまったので、解決です。
質問を締め切ります。

ところで、本日私に、なぜ代替手段が出来たかのヒントです。

・フュージョンコミュニケーションズのホームページサービスは、本当に偉い!

・△ah◇◇!のホームページサービスは、いまいちだ...

どうもありがとうございました。