プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外資系の客室乗務員の給料を教えてください。

昔からの夢で、客室乗務員になりたいと思っているのですが、正社員ではなく契約社員契約と聞きました。
実際のところ、ひとりで生きていけるくらいのお給料なのでしょうか。
また、航空会社によっては家が支給されると聞いたのですがこれは本当ですか?

A 回答 (1件)

一応参考までに・・・



当社に勤務している子が以前、某外資系航空会社のCA
でしたが面接時に聞いた年収は500万でした。
中には1000万近い人も居るそうですがだいたい350~多くても600万位
だそうです。

ただ、規則が厳しく時間も不規則で女性としての身だしなみや接客マナー等
とにかく厳しいらしいです・・・
それで退職して今は当社で語学を生かし輸入車販売の事務員をしております。

質問にある家の支給はエミレーツ航空の事でしょうね
ドバイの航空会社ですので昔はかなりバブリーでしたよ・・・
年収1000万以上・医療費無料・家具家電付き高級マンション支給等
有り得ない高待遇でしたけど今はドバイも景気が悪いので現在は分かりません・・・

うちに元CAの子は何人か居ますが相当きつい世界見たいですよ
みんな今の方が楽しいと言ってますから・・・
フライト以外の日も訓練・講習等で忙しいみたいです。
本当に好きじゃないと続かないて言ってます。
まぁそれはどの仕事でも同じですけどね(笑)

憧れの仕事に就ける事は素晴らしい事なので頑張って下さい!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!お礼が遅くなって申し訳ありません。
そうなんですね、やっぱりきつい世界なんですね。
でもやっぱり夢はあきらめきれない...!
ありがとうございました!!

お礼日時:2012/02/06 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!