アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Aviutlでmkv(AVC/H.264, AC3 )ファイルを読み込ませたいのですが、どうすればよいでしょうか?
一応現状として・・・
・H.264のmp4などは読み込むことはできます
・FFDShow Audio Decoder ConfigurationでAC3も有効済み
・mkvinst_b99.exeも済み

A 回答 (3件)

「DirectShow File Reader プラグイン for AviUtl」はありますか?

この回答への補足

http://videoinfo.tenchi.ne.jp/index.php?DirectSh …
↑コレですよね?入れました
Aviutlも0.99なので対応しています

補足日時:2012/02/05 12:50
    • good
    • 0

Haali Media Splitterをインストールすれば解決するかもしれません。


https://customers.corecodec.com/downloads/3/Core …

この回答への補足

インストールしましたが、変わりませんね

補足日時:2012/02/05 23:42
    • good
    • 0

スプリッタを入れてもダメとなると、申し訳ありませんが私はお手上げです。


強引な方法を使っていいのなら、mkvextractでh264ファイルを抽出し、MP4boxでmp4コンテナに入れるというものがあります。
mp4は、別途入力プラグインがあるので問題なく読み込めるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事抽出することができたのですが、読み込みません。たぶんなんですけど10bitがうまく対応していないのだと思います。

読み込んだコーデック→8Bit AVC/H.264 High@4.1
読み込まないコーデック→10Bit AVC/H.264 High 10@5

お礼日時:2012/02/10 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!