アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、長文ですみませんが、お答えをお待ちしております!

数日前、モノオトシでyoutubeの動画をダウンロードしていました。高画質のflvを選択できるときはそれをしていましたが、できないときはmp4で、またHDが選択できるときもmp4で変換されました。そしてDVD Flickを開き、タイトルを追加しようとしたら、flvとHD画像のmp4は追加されますが、普通のmp4のファイルがなぜか追加できません。
「.mp4 has no usable video track.」という警告が出てきてしまいます。

それから昨日それらの動画を全て消した後、今度はcraving explorerを使ってyoutubeから前と同じ動画を変換無し(mp4)でダウンロードしました。すると今回はflv、mp4とも問題なくタイトルに追加できました。
使い方が紹介されているページを参考に詳細設定まで行い、左側のゲージ?が86%まできたところで、create DVDをクリックしすると、encoding processでエラーが発生してしまいました。

今日になってもう一度チャレンジしようとしたら、mp4の動画は上記の警告が出て、タイトルに追加することすらできませんでした。

出力もとのファイル名(C:/ファイル名にする)やフォルダ名のアルファベット化も各サイトの注意書きを見て修正しているので、
どこに問題があるのかさっぱりわかりません、、

ダウンロードした動画は開くことができますし、dvd flickも最新のものをインストールしています。
やはりmp4はISOに変換しなければDVD Flickを使って焼くことはできないのでしょうか?

つたない文章でわかりにくいとは思いますが、原因を発見された方がいらっしゃいましたら、お答えよろしくおねがいします!

A 回答 (1件)

入力ファイルをMP4以外にしてみては?

DVDの基本フォーマットはMPEG-2だからMPEG-2にしてみるとかはどうでしょ。

「Format Factory」
http://www.nayuta-vision.com/archives/313

これを使ってDVD用のMPEG-2に変換してから入力すれば出来るかも

この回答への補足

こんにちは!お答えくださったのに遅れてすみませんでした。

パソコンはあまり詳しくないくせに高画質=MP4にこだわってしまいました。これから挑戦してみます!

しかし昨日ダメもとでMP4のファイル(4つで50%くらい)からDVDを作ろうとたら、タイトルに追加することができました。(結局ビデオのエンコーディングが99%までいってエラーになりましたが;)

某サイトにyoutubeのMP4はオーディオがAACらしいのですが、DVD FlickはAACに対応していないということが書いてありました。これに私のファイルがひっかかっているのかと思いますが、dVD Flickのトラブルを検索しても、このような質問が見当たらなかったので、皆さんはなぜ普通にできるのか、かなり謎です、、

お答えありがとうございました!

• 0