プロが教えるわが家の防犯対策術!

東芝のDBR-C100のハードディスクに録画した番組を、BD-Rにダビングしました。
そのBD-Rを、別のメーカー製のブルーディスクレコーダーでは再生できないのでしょうか?

DBR-C100では、ダビングできるブルーレイディスクは、BDAVフォーマットで、録画モードはDRのみの対応になっています。

DRモードは互換性が高い、と思っていましたが、シャープのブルーレイレコーダでは再生できませんでした。

DRモードでも再生できない、というような非互換性があるのでしょうか?

ご存知の方がおられましたら、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ディスクの相性も考えられますが、REでも再生出来ない、他の機器では再生出来るようですので、ソニーとシャープ間の相性かも知れませんが、良く分かりません。

お役に立てず、申し訳ありません。

ちなみに、私はパナソニックとシャープですが、ファイナライズしていないBD-Rでも問題なく再生出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
DRモードでダビングしても、”相性”があるのですかねぁ。

互換性が高いので本来は不要なはずですが、ファイナライズしてみて下さい。

但し、ファイナライズすると、追記が出来なくなります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ファイナライズしても、再生できませんでした。
BD-REでも同様に再生できません。

BDドライブ付の東芝のノートPCでは、正常に再生できています。
他のメーカのPCは持っていないので、分かりません。