アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、プライベートでスマートフォンを買いました。
みなさんは、メールの返信の際に、元メールの引用はどうしているかと思いまして質問しました。

私は、「引用する」に設定していますが、これに関してググッて見ると
多くが引用を止めたいということに関する記事が出てきます。

そこで、質問なのですが、みなさんは引用をしていますか?
周りに引用している方がいますか?
ビジネスとプライベートの違いもあるかと思いますが。。

引用するほうがやり取りが分かっていいような気がしていたのですが
不安になって質問しました。
ケータイのときから引用返信していたのです。

スマホが普及してきたので、今一度考えてみたいです。

以上、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

仕事では引用返信していますが、


プライベートではしてません。
プライベートで、何を話していたかわからなくなるなんてことはないので。
それに、引用返信しているとごちゃごちゃしていて読みづらい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2012/02/14 16:26

引用するとデータ量は確実に増えるので、パケ代を節約したければ引用はしないほうが良いでしょう。



メールのパケット量は全体から見れば微々たるものでしょうが、節約対象になるのは確実。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/02/14 16:26

PCのメールと同じ感覚なので私は基本的に引用します


ただし明らかな応答のみのときは引用しない場合もあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりPCと同じ感覚でいいですよね。
相手にもそう説明してみます。

お礼日時:2012/02/14 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!