プロが教えるわが家の防犯対策術!

少女漫画は読み始めてすぐに主人公と結ばれる男キャラがわかります。
ですが、私はどうしても二番目(?)にいるキャラが好きになり結ばれてほしいと願ってしまいます。
主人公が好きで優しくて、こっそり守ってるのに報われない切ないキャラ。
そんな二番目にいるキャラでも作者が途中で変えたのか、最初から決まってたのか主人公と結ばれる作品もあるのですが、そんな漫画を探してます。
例として私が読んだのは、フルーツバスケットやピーチガール。
最近読んで見つけたのはMOMOです。
私の説明ではわかりづらいですし、そのような作品は数少ないと思いますので難しいかもしれませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

神尾葉子「キャットストリート」はどうですか?

当初から予定だったとは思いますが、miakamiさんが読みたいような結末になっていると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
「キャットストリート」は一巻だけ読んだことがたしかあります。
二巻でるの待ってたら読みはぐってしまいました;
そのような結末になってたのですね!
読んでみます。

私も結構当て馬キャラが好きになってしまう方なのですが、大体少女漫画は最初から決まっているキャラとくっついちゃいますよね。

最近読んだもので意外だったのは「龍の花わずらい」と言うマンガです。
最初はこっちとくっつくんだろうなーと思っていたところ、別の方とくっついたので意外でした。
ダブルヒーローっぽいかんじなのでフルーツバスケットみたいな感じですかね?

ピーチガールは読んだことがないのですが、面白そうですね。

古い作品ですと、あだち充の「スローステップ」が最後これとくっつくのか!とかなりびっくりしました。
二人の男の子のうちのどちらかとくっつくと思ってたのに…2番手どころか私的にはその人も恋愛対象だったんかい!っていうキャラとくっつきました。

ちょっと違うかもしれませんが、「幻獣の國物語」も最初くっつくと思っていたキャラではなく、別のキャラとくっつきました。
まさか双子皇子の片割れとは…

刑部真芯の「禁色」も最初は兄とくっつくと思いきや違いました。

相原実貴の「ホットギミック」も最初は誰とくっつくのかわかりませんでしたね。
私としてはあんまり納得の行く終わり方ではなかったです。
小説版で別のキャラとくっついたらエンドもあるらしいですが、そちらは読んだことありません。
    • 0
この回答へのお礼

たくさんありがとうございます!
あまりないと思っていましたが結構あるのですね!
フルバみたいな感じとゆうことで「龍の花わずらい」が一番気になります。
いろんな意味で「スローステップ」も気になります。
飢えてるのですべて読んでみたいと思います。

赤石路代「サイレント・アイ」

がそんなラストだったと思います。
守っているのはこっそり…ではありませんが。
この話の結末は最初から決まっていたそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
調べてみたらシリアスロマンとゆうことで、真相を探っていくなどとゆう話も個人的に好きなので
ダブルでありがたいです。
読んでみようと思います。

相原美貴「SO BAD!」

http://www.amazon.co.jp/So-bad-%E5%B0%8F%E5%AD%A …

がまさにそんな漫画です。
ラストは私にとって衝撃でした(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
衝撃のラストはとても大好きです(笑)
早速探して読んでみます。