アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、ボーだフォンを使っている妹から相談されたのですが、
auを使っている父から妹にメールが来て、それに返信しようとした時の事。
父のメールにそのまま返信にしているのに、宛先が知らない人のドコモのアドレスに書き換わってしまうらしいのです。
新規作成で直接入力すれば、父には送る事はできて、そのドコモのアドレスは、(一度間違って送信したら)エラーで戻ってきたそうで、今は使われてないのかもしれません。
でも何か変なトラブルだと怖いので、妹と心配しています。
私はドコモです。父からのメールに返信しても、妹のような事はありません。だからボーダフォンのトラブルか?と思ったりもしていますが、こんなことってありえますか?
両方のショップにいった方が早いのかもしれませんが、今すぐに動く事ができなくて、こちらに相談しました。

A 回答 (4件)

こんにちは



返信先を何か入力してしまっているようですね~。

メールボタン→Eメール設定→送信作成設定→送信先アドレス→解除
の操作をしてみて下さい。
(機種不明なので、若干言葉は違うかも知れませんが・・・。)

上記でできなければ、機種を教えて下さいね~!

この回答への補足

いろいろとたて込んでまして、お返事が遅くなり、もうしわけありません!!
父は携帯の操作になれておらず、新しくアドレスを入力することなど
無理だと思うのですが、それだけに、思いもつかないことをしているとも思えます。
携帯の機種はデカ楽携帯、というヤツです(機種、確認します)。
実は父も忙しく、まだ会えてないんです・・・。
出切るだけ早く確認したいと思います。
ありがとうございました!!また結果が分かり次第、ご報告します!

補足日時:2003/12/16 09:26
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結果報告が遅くなりまして、申し訳ありません!!
昨日やっと、父に会うことができ、確認しましたところ、
皆さんのご指摘通り、「返信先アドレス」の設定のところに
ドコモのアドレスが入っておりました。
誰がどうやっていれたのかさっぱり分かりませんが、
とにかく問題は解消されました。\(^ ^)/
教えていただいた方法ですぐになおす事がで来ました♪
本当にありがとうございました!!m(_ _)m

お礼日時:2003/12/28 18:01

皆さんのおっしゃるとおり、「返信先」の設定が


ドコモのアドレスになっているのでしょう。

例えば、携帯でメールを書くが、返信はPCにほしい
場合などに設定すると便利な設定ですが、知らない
と気味が悪いですね。

ちなみに、ドコモは(FOMAも)返信先の指定があっても
返信先には返さない仕様になっています。

この回答への補足

いろいろとたて込んでまして、お返事が遅くなり、もうしわけありません!!
ホントに気持ちがわるいです・・・。
しかも妹だけだし。私は返信しても何ともないのにな。
実は父も忙しく、まだ会えてないんです・・・。
出切るだけ早く確認したいと思います。
ありがとうございました!!

補足日時:2003/12/16 09:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結果報告が遅くなりまして、申し訳ありません!!
昨日やっと、父に会うことができ、確認しましたところ、
皆さんのご指摘通り、「返信先アドレス」の設定のところに
ドコモのアドレスが入っておりました。
しかも、いつもやり取りしている人のアドレスが2度はいってて、
所々が切れ切れ状態で、原型を留めないような形で・・・。ホントに気持ち悪かったです!
誰がどうやっていれたのかさっぱり分かりませんが、
とにかく問題は解消されました。\(^ ^)/
本当にありがとうございました!!m(_ _)m

お礼日時:2003/12/28 18:00

相手に問題があるんだと思います。



auでは、「Eメール設定」で、「返信先アドレス」というのを作れます。

父が、返信先アドレスをなんらかでアドレス帳のdocomoの人のものにしてしまってるんじゃないでしょうか??

考えられる確率なので、ぜひ確認してみてください。

この回答への補足

レス、ありがとうございます!!
auにはそういうのもできるんですね・・・。
妹の携帯の場合だけ換わってしまうのがとても不思議です。
実家の父なのですぐに会う事ができません。
でもできるだけ早く確認してみようと思います。
確認ができましたら、またご報告したいと思います。

補足日時:2003/12/13 10:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結果報告が遅くなりまして、申し訳ありません!!
昨日やっと、父に会うことができ、確認しましたところ、
皆さんのご指摘通り、「返信先アドレス」の設定のところに
ドコモのアドレスが入っておりました。
しかも、いつもやり取りしている人のアドレスが2度はいってて、
所々が切れ切れ状態で、原型を留めないような形で・・・。
誰がどうやっていれたのかさっぱり分かりませんが、
とにかく問題は解消されました。\(^ ^)/
本当にありがとうございました!!m(_ _)m

お礼日時:2003/12/28 17:59

単に父がReply-To:を設定間違いをしているだけではないでしょうか。


まずは父に確認してみては如何でしょう?

この回答への補足

早速ご回答、ありがとうございます!
父は先日メールをはじめたばかりで、私や妹を含めて4人くらいとしかやり取りをしておらず、
新しくアドレスを登録したり、人に教えたりもできない状態です。
だからそのドコモのアドレスも知らない人だと思います。
でも一度、父にいろいろと確認はとってみようと思います。

補足日時:2003/12/13 09:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結果報告が遅くなりまして、申し訳ありません!!
昨日やっと、父に会うことができ、確認しましたところ、
皆さんのご指摘通り、「返信先アドレス」の設定のところに
ドコモのアドレスが入っておりました。
しかも、いつもやり取りしている人のアドレスが2度はいってて、
所々が切れ切れ状態で、原型を留めないような形で・・・。
誰がどうやっていれたのかさっぱり分かりませんが、
とにかく問題は解消されました。\(^ ^)/
本当にありがとうございました!!m(_ _)m

お礼日時:2003/12/28 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!