アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

softbank(iPhone)の支払いを、3ヶ月分を滞納してしまい、10日(しあさって)に強制解約すると通知が来ました。

10日までに3ヶ月分丸々間に合わないと、ほんとに解約されるのでしょうか…

今日、最初の一ヶ月分は支払いしてきました。残りの2ヶ月分は、15日以降でないと支払えません。
詳しい方がいましたら、回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

ANo,4です。


ネットワーク利用制限と言う物を知っていますか?
○は制限無し
▲は現在は利用制限されていないが、今後制限される可能性あり
×は利用制限中

あなたの場合現在▲なんです。
それが10日までに全額支払わないと×になると言うことです。
これは契約とは関係ありません。
契約は継続しているが、実際には利用制限がかかって使えない状況だと言うことです。
どちらにせよ、残債が残っている以上、全額完済しなければ他のキャリアでも契約できませんし、Softbankは審査がかなり厳しいので(過去に在留外国人が大勢利用していたが、かなりの人数が料金未払いで帰国というトンズラをしたのでかなり審査は厳しいです。)一度利用制限や強制解約された顧客は再契約できません。
これがdocmoやauですと事故情報がある顧客でも完済していれば端末代金一括払い、契約時に保証金を入れれば契約できるんですけどね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

とても詳しくありがとうございます。
×が▲になったりすることはなさそうですね。
10日までにどうにか支払います。
ありがとうございました!!!

お礼日時:2012/02/08 00:38

>お客様センターに電話したところ、サービスは再開しませんが、10日に解約されることはないと言われました。


つまり残債を全て支払わなくても契約解除にはならないが、その後にすべての残債を支払ってもあなたが契約している番号は2度と使えない言うことです。
実質的に強制解約ですよね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
契約は解除されないのに、この番号は使えないとはどういう事でしょうか?

サービスを再開しないというのは、支払い後にまた使えるのではなく、もうこの番号は使えないという意味だったということですか?

お礼日時:2012/02/07 21:20

強制解約の対象から外れるには、残りの2カ月分を支払わない限りムリです。


他社への乗り換えもアウト。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お客様センターに電話したところ、サービスは再開しませんが、10日に解約されることはないと言われました。
どちらが本当なのでしょうか(+_+)

お礼日時:2012/02/07 16:19

>10日までに3ヶ月分丸々間に合わないと、ほんとに解約されるのでしょうか…


>詳しい方がいましたら、回答よろしくお願いいたします。

11日になれば、すべてはっきりと分かりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

間違いないです。回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/02/07 16:20

されますよ。

こういうことは事務的に淡々と処理されます。
貴方が窓口に申し出て支払いの誓約書でも書いて捺印しなければ、ボタン一つで止まります。

この回答への補足

間違えましたm(__)m
10日が支払期日でした。

補足日時:2012/02/07 16:49
    • good
    • 3
この回答へのお礼

わたし本人が名義だったら契約書などお店で相談するのですが、名義がわたしではないので、詳しいことも聞けず、ここに相談させてもらいました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/02/07 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!