プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の10月10日に
SoftBankからauに乗り換えました。

ですので、
SoftBankの携帯を使用したのは
10月10日が最後になります。

しかし今日、
11月分の使用料として863円の請求書が届きました。

11月の使用料金は
10月21日から11月20日までに使用した料金のはずです。

この863円はなんなのでしょうか?

A 回答 (4件)

ソフトバンクに聞く

    • good
    • 2
この回答へのお礼

みまもりケータイと
みまもりGPSが
解約されていなかったみたいです。

乗り換えれば
自動的に解約されるものと
勘違いしていました。

お礼日時:2014/12/29 21:32

ソフトバンクモバイルにお問い合わせ下さい。


請求書が届いているなら、内訳を確認することが出来ますので、そちらに記載してあります

ソフトバンクモバイルの場合は、基本料金は、月月割の対象外になっているので、一番安価なものなら、743円+税+ユニバーサルサービス料の計805円か943円+税等で計1011円になる

よって、割賦契約中の残債の請求でしょう。(分割中の金額)
    • good
    • 1

請求が来たと言う事は、明細もあるはずですがそこにはなんと書かれていますか?


明細が無い請求書は無いと思いますが、本当に無い場合、正しい回答はSoftbankに問い合わせるしかないかと思います。

予想で良いなら、24回払いで残っている機種代金…とかでしょうか。
    • good
    • 1

質問文には端末代の事が載っていないので一応書きます



端末代を分割で払っていて、まだ全額を払っていないなら解約後も端末代の支払いは続きます

「月月割」などで実質負担額ゼロ円でも、2年以内に解約すれば「月月割」の割引が無くなるので端末代が発生します
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!