プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ソフトバンクを使っています。
2週間前、ケータイを機種変更しました。

新しい携帯を手にして、はじめはすっごく嬉しかったのですが・・・・
どうも、使いづらくて、とっても、イライラしてしまうんです。
機種変更したばかりなのに、もう機種変更したいなあ・・・なんて考えています。
というか、前の携帯に戻りたいです。前の携帯は2年以上使っていて、電池パックが故障して、取り寄せになってしまうということだったので、それならポイントもあるし違うのに替えようと思って替えました。

で、いまあるのが、結構あたらしい機種で、現金販売価格が7万円もします。
それを24ヶ月かけて分割していく契約を結びました。
まだ分割は始まっていなくて、2ヶ月後くらいからスタートするらしいです。

ケータイ会社のシステムはよくわからないので、ざっと私の料金プランやオプションを載せさせていただきます。。。
SB長期利用割引
あんしん保障パック
使用ポイント5000ポイント
機種変更とくわり 適用する

と、こんなかんじです。

無茶な話ですよね。。。。解約するには7万円全額とか違約金を払わなきゃいけないんですよね・・・?
ああ・・・(><)
どなたか、お願いします。

A 回答 (4件)

>前の携帯に戻りたいです


であれば

まず電池を注文
電池が来たら新しい端末からUSIMを外して古い端末に装着

これで前の携帯が使える様になります。
ただ、新しく買った端末の分割は払わないとダメですが
3000円/月の端末代金の支払いで多分、2000円/月位の月月割が付くと
思いますので実質1000円/月位になります。
(端末価格、月月割額は端末より異なりますので加入時に計算書を
 もらっているはずですのでそちらで確認)
ただ、新しい端末がiPhoneだったりするとUSIM交換必要で交換すると
月月割がなくなってしまいます。
あと、次の買い増し(機種変)は3カ月後からできますが買い増し
すると古い方の月月割が終わるので注意。
上に書いた古い端末に戻すのは月月割継続するので大丈夫です。
あと、あんしん保証パックの保障は新しい端末に適用なので
古い端末に異常発生したり、外装交換は定価(高価)になります。
    • good
    • 1

前の携帯も3Gでしたか?



そうであれば、電池パックを取り寄せてUSIMカードを差しなおして使えますが・・・

2Gだったら前のに戻す事は出来ませんね^^;

(1)毎月の料金が高くなる前提で半年後に機種変更する。
(2)月月割の範囲内のプランに変えて温存し、別で新規契約してUSIMを差し替えて使う。
(3)諦めてそのまま使う。

このどれか…かな(-_-;)
    • good
    • 0

今の携帯より、前の携帯の方がいいんですか。

それは悲しいですね。高い金払うのに・・・。
前の携帯を使えるようにするために、電池パックを買って、新しいのは、ヤフオクで売りに出すくらいしかないのではないかな。
でも、当然ながら、大幅に安くなりますよね。

>>SB長期利用割引とあるから、ホワイトプランではないのかな。
そうすると、月月割がどんなもんだったんでしょう?
    • good
    • 1

違約金とかそういう問題ではなく、分割でもなんでも購入したからには代金を払う必要がありますよね。



たとえば、テレビを20万で月々2万円で購入した場合、それが気に入らなくても支払っていくしかありません。

最近の携帯はとくに高価ですので、きちんと考えてから購入しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!