アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯料金の支払いが遅れました、携帯端末は一括購入なので、ローンは組んでいません、支払い督促ハガキの期日までに支払えば、情報機関に情報は行きませんか?
初めてなので教えてください。

A 回答 (5件)

> 月月割は受けていないのですが、端末代金も一括購入なのでローンも組んでいません


支払い明細を確認しましたか?

端末代を一括払いで済ませてあっても

毎月の運用コストが安くなっているなら

それは「月月割」の適用を受けていると言う証拠です

「月月割」の適用が外れるのは端末購入から24ヶ月経過後か

端末の持ち込み契約で利用している場合に限ります


> それでも1度の支払い延滞して、情報機関に情報が行ってしまいますか?
再度、利用明細から「月月割」の適用が外れているか確認してください

利用明細に「月月割」の項目が無く

端末代補填と思しき 割引が無いなら

CICに情報を渡す理由は存在しません

しかし、悪名高きSoftBankのする事ですから

理由が無くても個人の信用情報を売る対価として

原資を受け取っている可能性は高いので

常識ある人はSoftBank系 企業とは関わりを持たない

という判断をします
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど、そういうことだったんですね…

お礼日時:2017/08/26 18:47

端末の割賦払いがCICと連携している と考えているようですが



実際は「端末代補填の原資がCICに連動している」という状況ですから

SoftBankでいう所の「月月割」の適用を受けている場合

確実にCICに情報は伝わっています

延滞については「期日までに支払えばノーカウント」という甘いモノでは無く

延滞回数にしっかりと記録され以降の契約に際し

その記録から要注意顧客として判定される閾値が下がりますので

今後は二度と遅滞の無い支払いに努めてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、月月割は受けていないのですが、端末代金も一括購入なのでローンも組んでいません、それでも1度の支払い延滞して、情報機関に情報が行ってしまいますか?

お礼日時:2017/08/26 17:50

CICにに行きます。

他の2社の情報機関との連係もありますし、厄介なのは情報機関よりも彼等の記録に残り、情報機関の記録が5-7年で消滅しても彼等は貴方をずっと拒否する可能性があるのです。

楽観的に考えれば携帯が止まって1週間程は大丈夫かも知れません。
兎に角、その請求先に連絡して、何日に支払いますので待って頂けませんか、との話しをするのも手です。
    • good
    • 2

大丈夫です。

期日までに払えば、督促は注意なので全く問題ありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、督促が過ぎて、
携帯が止まったら、情報はどこにいきますか?

お礼日時:2017/08/26 17:09

情報機関ってなにを指していますか?


早く払いましょう。一度の督促でブラックにはならないでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すみません、情報機関とは、CICのことを指します…。

お礼日時:2017/08/26 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!