アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画「バッド・エデュケーション」について質問です。

レンタルで借りてみたのですが、最後マノロ神父が交通事故死したと
あったと思うのですが、その車を運転していたのは誰でしたっけ。

アンヘル(弟)でしたっけ、エンリケ(監督)でしたっけ。
どちらかが思い出せません。最後にぱーっと文章で説明されただけだったと
思うのですが、どちらだったかによって結末の感じ方が異なるので知りたいです。

映画を見た方、ご存知の方、お願いします。

A 回答 (1件)

さすがに記憶が薄れていましたので脚本を確認したところ、アンヘルが運転していたとありました。

--------------------------
Mr. Berenguer (formerly Fr. Manolo) didn't vanish from the life of Angel Andrade (Juan).
He started asking for money and blackmailing him.
One night, he was run down and killed by a car that didn't stop.
The car was driven
By Angel Andrade. ←←
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

私は神父をひき殺したのはエンリケ(監督)だと勘違いしており、
一緒に見ていた人に「いや~やっぱりエンリケは執着愛の
スパイラルから抜け出せなかったんだね」などと話していたのですが
「いや、運転してたのアンヘルだったよ」と言われ、そうだっけ???と。

エンリケが轢いた方が好みの展開でしたが、違ったんですね。お恥ずかしい。

気になっていたのでとてもありがたいです。
どうもありがとうございました。