アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新築を予定している者です。
トイレの選定にあたって、タンクの手洗い器が、
子供が使用することができるかどうかが気になっています。
今は2歳なので、そもそもひとりでトイレに行くこともできませんが、
ひとりでトイレに行けるようになった場合に、
タンクの手洗い器で手を洗えるかどうかを、
実際にタンクに手洗い器があって、子供がいらっしゃる方の
使用経験談やご意見をいただければ幸いです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

届かない。


踏み台あっても、洗ったフリするだけ。
高さは解決できても、ふところの深さは解決してないし・・

せいぜい、小学校3年生ぐらいまでは使えない。
逆に言えば、60歳超えたら使えない。

自分で使ってみて、姿勢が不自然と感じないのかな???


タンク無しは高いから、うちもタンク付きにしたけど、手洗器を作るとか、洗面台を隣に配置するとかしたよ。
それでも、洗わない(笑)
    • good
    • 0

うちの孫たちは、トイレのふたを閉めて、ふたを踏み台にして手を洗っています。


下は2歳ですが、自分でふいて始末して、ふたを閉めて、水を流して手を洗うのを
楽しみにしています。
真ん中の4歳の子も2歳当時から同じことをしていますよ。
    • good
    • 0

 小さい踏み台を入れて居たかな。

    • good
    • 0

4歳くらいになるとぎりぎり届くようになります。


それまでは「おか~さん、しっこ(うんち)でたぁ」と呼ばれてましたので、
拭いてあげて、自分の手を洗ってからこどもを抱えあげて手をあらわせていましたよ。

スペース上、別につけることが難しいなら、タンクの手洗い器でもいいと思います。
    • good
    • 1

まず無理でしょう。

足台を作ってあげればスムコトデハ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!