アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の会社ではWwin98が入ったマシン4台とNT4.0WorkStationのマシン一台を今まではスタンドアロンで使っていたのですが、サーバ機を一台購入し小規模LANを構築しました。サーバ機のOSはWinNT4.0Serverです。新設したNTドメインにデバイスマネジャーから各クライアントPCのユーザ名とサーバマネジャーからNTworkstationのコンピュータ名をそれぞれ登録し、NTドメインに参加するためにクライアント側の設定も完了しました。全てのPCからNTドメインにログオンでき、Win98では以前使っていたデスクトップをそのまま使え、何の問題も無いのですが、NT4.0WorkstationからNTドメインにログオンすると、新規ユーザとみなされてしまい、今まで使っていたデスクトップとは全く様子が変わってしまうのです。NTドメインにログオンした時も、今まで使っていたデスクトップ環境がつかえる様にするにはどうしたらよいのでしょうか?
業務に差し障りが出たしまうので、急を要します。どなたかご回答いただけたらと思います。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ちょっと状況のほうは私の知識が乏しいせいあってよくわからないのですが、

私が使っているWindows2000の場合、
デフォルトのデスクトップやショートカット関連のファイルは、
Windowsをインストールしたドライブの

\Documents and Settings\

のところにログオンごとに一括して保存されているようです。
必要なファイルを適宜コピーすれば反映されるのではないでしょうか。
なお、デフォルト用の Default User\ フォルダは隠し属性のようですので気をつけてください。
    • 0

windows nt workstatiosで、Ntドメインに参加するとドメインユーザーとローカルユーザーは、別のユーザーになります。

winnt\profilesの下を見て考えるしかないでしょう。
コピーするなり、ディレクトリの名前を変更するなりしてください。
    • 0