アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

i-phoneのメリットってなんでしょうか?

ソフトバンクにi-phoneについてなんですが、初心者には使いにくいような気がします。

その理由として、マイクロSDカードが内臓できないため、写真や音楽ファイルの移動が
難しい。そのために、インターネットが接続されていないと、データのやり取りができない。
赤外線機能がない。防水機能がない。

メリットは、ウェブの閲覧ができるのでまぁいいかなぁと思いますが、他のスマートフォンでもできる
と思います。

何を理由にi-phoneを持つのでしょうか?

A 回答 (3件)

最も大きな理由は他のスマホより、購入と維持費が安くてすむからです。



「その理由として、マイクロSDカードが内臓できないため、写真や音楽ファイルの移動が
難しい。そのために、インターネットが接続されていないと、データのやり取りができない。
赤外線機能がない。防水機能がない。」等のことを気にしないならiPhoneはいい機械です。
    • good
    • 0

当方iPhoneとアンドロイドスマフォ2台持ちです。


自分でiPhoenは脱獄、Simフリーまで設定しました。
持ち始めたのは最近ですが、PC歴は長いです。

使ってみた
私個人の結論ですが、Android端末は発売する理由を
そもそも感じません。

それほどiPhoneの完成度は高く、
もっとも大きな違いは
マルチタッチのレスポンスや精度、使い勝手です。
http://wirelesswire.jp/Watching_World/2011062311 …

PCで言えば、マウスにあたる
最重要入力機器が使いにくい欠陥品が
(個人の印象に過ぎません)がAndroid
普通に使えるのがiPhone

と言えば、何が違うのか理解いただけると思います。
ただ、ユーザーの個人差はあり、ごみの付いたマウスでも
気にせず使いこなせる人もいます。
また、最近のデュアルコアの機種はAndroidでも
かなりましなようです。

もう一点は

アプリDL数
http://www.tabroid.jp/news/2012/01/iphonusers-dl …

有料アプリ使用数
http://www.landerblue.co.jp/blog/?p=1926

にありますが、
スマフォとは極論すれば、アプリを買うものです。
そして、有料アプリは人々が
お金を出してでも欲しい機能という意味で
ひとつのチェックポイントになります。

Androidアプリは正直に申し上げてで
IOS系のアプリと同じ土俵で比較するのはまだ酷といえ
少なくとも2年程度は長い目で見てあげる必要を感じます。

たとえば、得体の知れぬ開発者がウィルスまがいのアプリを
公開することもAndroidでは行いやすい(iPhoneに無いという意味ではない)状態です。

開発者が長年かけて洗練された信頼できるアプリ、
そしてそれを操作しやすいマウス(マルチタッチ環境)
を購入するという視点で言えば、iphoneはありです。
次点ではiPod touchとなります。

また、常時ネットワーク環境はいずれにせよ
スマフォのパフォーマンスを引き出すため必須に近い
時代に入っているというのが私の感想です。

今はイオンSIMなど月1000円から持てるサービルも始まっています。
Iphoneでも指せますよ。
    • good
    • 0

iPhoneを保有してみるとよくわかるんですが、日本の他のメーカーと比較するとサポートしてもらえる期間が長いらしいです。


実際、2世代前の3GSてさえ、4Sと同じOSが使えますから。
勿論ハード的に新しい部分は無理ですけど。
だからこそ3GSはまだ現役で使用されてる方もいます。
2年前に発売されたAndroidケータイで、最新のOSが積めるケータイってあるんでしょうか?

尚、iPhoneはPCもしくはMacが必須アイテムと考えた方がイイです。iPhone単体でもなんとかならない訳ではないですが、やはりPCやMacとのデータ共有が簡単になる、というところがメリットになると思います。

またインターネットでのデータのやり取りを求めないのであれば、iPhoneはイマイチかもしれないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!