プロが教えるわが家の防犯対策術!

10年以上着ているブルゾンやジャンパーを持ってる人に
質問。

古くてちょっとダサいとおもうことってありますか?

古くても着てる理由を教えてください

A 回答 (12件中1~10件)

写真は30年余り前に買ったジャンパーです。



古くておおいにダサいけれど今も着ています。お金がないので新しいものがなかなか買えないのです。
 
「10年以上着ているブルゾンやジャンパーを」の回答画像7
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

落ち着いた配色で結構高級感のあるしっかりした生地にみえますね

これだったら長く着れてるのはなんとなくわかります^-^

しかしまあ昔のもののほうがそれだけ丈夫にできてるのかもしれませんねえ

お礼日時:2012/02/08 21:38

その類でダウンコート10年前の着ていますね。


シーズンが限られていますし、一年に何回かしか着ないので痛んでいません。
最近買ったのもありますが細身です。10年前のは肩や袖付けがゆったりしていて、
買い物など気の置けない所はこれで十分です。気に入って買ったものは長く着られます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

冬限定のものってやっぱり長持ちしますよね~

ダウンコートとかだと壊れる部分ってチャックくらいしかないですよね。
壊れても修理すれば直りますし^^

お礼日時:2012/02/08 22:19

私もデニムジャンパーは2着ほど


スカジャンも1着

ダサいも思わんし
かっこいいとも思いませんね

新しいジャンパーを
十年以上買ってないだけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

デニムって強い生地なんでかなり長持ちしそうですよね。

それを上着だったら痛みにくいので半永久的に着れそう^-^

充分かっこいいとおもいます

お礼日時:2012/02/08 22:17

私は、古着も購入しますしジージャンなどは20年以上の物が



数着は有ります。(^^;)

他の回答者も言っていますが・・・良い物は長く愛せます。

ダサく着こなせば最新流行もダサいですしね。
着こなし、着こなすはセンスの問題で流行は廻ります。
チョットした小物やアレンジで古着は楽しめますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

古着派なんですね。古着のほうがセンスが必要ってよくききますけど

usagiminntoさんはきっと選ぶ眼力があってセンスがきっと高いんだとおもいます^^

Gジャンほしくなってきましたw

お礼日時:2012/02/08 21:43

 こんばんは。


 黄色でフード付きのナイロンのジャンパーは10年
 黒の綿のジャンパーは15年ぐらい着ています。
 確かに古いですけど、ダサいとは思いません。
 近所に買物に行く時に羽織っています。
 まだまだ着られるのに、捨てるのは勿体ないですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

2着もってるんですねえ


確かにジャンパーって普通に着てればチャックが壊れなきゃ何年でも

着れちゃいますよね。15年着てるともうじゃあ手放せませんね^-^

お礼日時:2012/02/08 21:41

購入年は忘れてしまいましたが10年は過ぎていると思います


フェリシモ“Sunny Cloud”のジャンパー(?)です

何故、着ているか?は
『着られるから』です

職場の女性陣は皆さん、取っ替え引っ替え違うコートを着てくるので“私ってお洒落じゃないのかなぁ”とも思う事しばしばですが特に不自由はしていないので着ています
袖口とか切れてきちゃったんだけど(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

長く着てるともう体にフィットしてるんで余計手放せなくなったりしますよね^-^

人のことを気にするよりも自分が着たいからってほうがオシャレだとおもいます

自分もそういうアイテムみつけたいです

お礼日時:2012/02/08 21:40

23歳の女です。



10年以上着ているのではないのですが、小学生の頃に着ていたコートを見つけて最近よく着ています。
デザインは流行り廃りに関係なく、育ちの良いイングリッシュボーイが着てそうなちょっとおしゃれな(自分ではそう思っている)紺のチェック柄でダサいとは思いません。状態は割と綺麗なので、これからも大事に着ようと思っています。

周りの女の子は多分「ダサい」と思ってる人もいるかもしれません^ ^ 何で子ども服着てるの?みたいに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

コートって長く着てもそれほど痛まないんで何年でも着れる利点がありますよね。

年中着るもんでもないんで寿命もながいですし^-^

小学生のことにってことは体型がずっと変わってないんですね~素晴らしい!

お礼日時:2012/02/08 21:37

本当に良いものは流行に流されません。



流行はその年(時期)限りって事が多いですからね。
それも楽しいかもしれないけど、キメるときには良いものでキメたいでしょ?
多少奮発してでもそんな上等な上着を一着は持っていると良いと思います。

…年に十数回くらいしか着ないってものあるけどw
ほぼ毎日に近いくらい着ているものであれば、
10年も経過していませんが、8年間春から秋にかけて同じデザインのGジャンを2着、着回ししていますね。
色の褪せかたとか袖口の微妙なほつれとか、良い感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

Gジャンもかなり年数経過すれば良い味がでてきますよね^-^

やはり流行り廃りを気にしないで着れるものがベストってことでしょうか

それが長く着れる理由なんでしょうね

お礼日時:2012/02/08 21:35

横須賀の専門店で買ったホンマモンのスカジャン、銀糸で龍が刺繍されています。


買ってからもう十七年が経ちました。でも、わたしの宝物、保管状態は上々。
たまに気軽に羽織って街へ出かけています。
う~ん、そりゃまあ、年も年だし、ちょっと似合わないかもね。
こうした際にはボブソンのジーンズと、当時流行した大き目のレイバンのグラサンも
欠かせません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます


ホンマモンってことはそうとう高いのなんでしょうね。

レイバンのグラさんですかあ~かなり威圧感でそうですねw^^

ワイルドな男になれそう

お礼日時:2012/02/08 21:33

革ジャンは3年目くらいまでは新しくて恥ずかしかったです。



5年でちょっと良くなって今は12年目ですが滅茶苦茶かっこよくなりました。(^^)v
「10年以上着ているブルゾンやジャンパーを」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

良い感じの革ジャンですねえ~革ジャンって使い込めばこむほど味がでるって
いいますもね。時間経過すればそれだけ価値がアップしそうです。

私はまだ革ジャンないんでほしいし憧れます

お礼日時:2012/02/08 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!