アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家の中の何処かに、パスポートがあると思うのですが、何処にいったか思い出せません。

こういう時は、どのように探せばいいか、アドバイスして貰えないでしょうか?

A 回答 (7件)

家のプリンターをコピー代わりに使って、そこにはさんだまま。



前回の旅行で使ったスーツケースの内張の布のチャックの中。

前回の旅行で使ったデイパックの底。

まさか前回の旅行ではいていったパンツ(ズボン)のボタンのある方のポケット?

全部、経験があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那に預けてありました。有難うございました。

お礼日時:2012/02/14 02:38

家を綺麗にしなさい!という神様のお告げです。


綺麗に掃除をしていると終了ごろに出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見つかりました。有難うございました。

お礼日時:2012/02/14 02:33

神棚とか仏壇はありませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

見つかりました。有難うございました。

お礼日時:2012/02/14 02:34

的外れだが、的を射た回答



素直にあきらめて、
1)本人が・・・・
2)市役所で「紛失一般旅券等届出書」を提出する。
3)印鑑
4)本人確認種類
5)紛失証明書(警察に届け出るとくれる)を持っていくか、自宅紛失ならXX年XX月XX日にアメリカから帰国後、自宅にて紛失・・・・のように紛失届に詳細を書く(市役所で教えてくれる)

探す労力の1/10で済むし、なにより早く気分が晴れる。もし帰りの電車内で盗まれていたら大事ですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見つかりました。有難うございました。

お礼日時:2012/02/14 02:35

1、パスポートに懸賞金を付けて、さがしてもらう。


2、引っ越しをする。
3、海外旅行を予約する。
4、透視したところ、引き出しの後ろに落ちていますよ。すべての引き出しを引き抜いて、内側を見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見つかりました。有難うございました。

お礼日時:2012/02/14 02:36

旅行かばんとか、旅行のときの貴重品入れとかはどうでしょうか?


私は、一時期パスポートをしまう場所が貴重品ポーチでしたよ。
とにかく、前回旅行したときの関連のあるところです。¥
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那に預けてありました。有難うございました。

お礼日時:2012/02/14 02:40

探すのがめんどくさそうな、一番ぐちゃぐちゃになった汚部屋から探し始める

    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那に預けてありました。有難うございました。

お礼日時:2012/02/14 02:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!