アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社員旅行で3泊4日のマレーシア旅行へ行きます。
クレジットカードはもっていきますが
現金で(日本円で)どのくらいもっていけば適当でしょうか?
お土産はそんなに買うつもりはありません。
物価の感覚がわからないので検討がつきません、どなたか教えてください!

A 回答 (3件)

>物価の感覚がわからないので検討がつきません



マレーシアのどこへいらっしゃるのかわかりませんが、クアラルンプール(KL)ということでお答えします;

マレーシアのタクシー代はとても安いのですが、メーター制となっているのは、KLなどごくわずかの都市にすぎず、地方では行き先によって値段が決まっていたり、交渉によって決められます。
バジェットタクシーであれば、3~4kmなら道路がすいていればRM10もしないと思いますが、観光客にはメーターを使おうとしないドライバーも少なくありませんから、RM20程度は言ってくるかも知れません。

KL市内は、LRTという電車やモノレールも利用できます。LRTは一区間はRM1しませんが、モノレールはRM1.20から。どちらも終点まで乗ってもRM3しません。

缶ビールは、安いものはRM10しません。伊勢丹の食品スーパーで買えますからカードも使えます。
マレーシアは政教分離なので飲めますが、マレー人(イスラム教徒)の屋台では、アルコールはありません。

絵葉書は1枚RM1というところが殆どです。ブキ・ビンタン通りの土産物屋だと、もっと安く売っています。ちなみに日本までのハガキ(の切手代)は50セン(RM0.5)です。

1万円を両替すると、RM295前後になるはずです。
もし現地発のツアー(日本語観光バス)に参加しようとすると、RM100以上はするでしょうが(人気のホタル観賞は、夕食付きでRM300くらいですが)、カードも使えるでしょうから、実質2日ですし、余るかも知れませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

細かいアドバイスありがとうございました。
とてもためになりました!

お礼日時:2007/04/03 01:48

マレーシアは驚くほど物価が安いので、とりあえずお小遣い程度の現金(2~3万)もっていけばいいと思います。



どんな田舎に行ってもATMも意外とありますから、現金がなくなったら、クレジットカードでおろせばいいと思います。

ただし、どういうわけかVISAでおろせるATMが田舎の方では少なかったです。都会ではそんなことないと思いますけど。MASTERなら全く問題ないみたいですよ。これは僕の実体験ですが、偶然そうだったのかもしれませんので、参考程度に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考になりました!

お礼日時:2007/04/03 01:49

ツアーで観光、ホテル代こみであれば、クレジットカードをお持ちの


ようですので、1万円で充分です。もし、自由時間が2日間ある場合は
オプショナル等で費用がかかるので、多少必要になると思いますが、
それでも、3万円もあれば充分です。両替はこまめにした方が良いで
すよ。マレードルの再両替は損ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のメールありがとうございました。
参考になりました!

お礼日時:2007/04/02 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事