プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。テキサス州ダラスの道路状況について調べています。今後もしかしたら行く事になるかも知れませんので事前に知っておきたくて質問させて頂きました。
内容は有料道路の支払い方法の件についてです。私自身で他サイト等で色々調べてみた結果いくつか有料道路がある事は知り得たのですが、問題なのはその支払い方法についてです。現在色々と情報が錯綜しておりまして、どうしても個人的に特定には至っておりません。簡単にはなりますが下記に

ジョージブッシュ大統領道路###現金払い可能###40セント?カゴにコインを投げ込む?

ダラストールウェイ(真っ直ぐ南北に走っている道路)###現金払い不可###
料金所(toll plaza)撤去され電子支払いのみ?

と私が捉えている情報なのですがこんな感じで大丈夫でしょうか?調べ方が悪いのかここまでしか分かりませんでした。申し訳ございません。ネット情報やグーグルマップ実際に販売されている紙地図を照らし合わせて調べてはいるのですが、電子払い(日本のETCような)ではToll Tagという専用の支払い機器?を事前に用意しないといけないらしいですね。現段階では一時的に行く事を想定していますので、出来ましたら現金で支払い可能な道路であれば使ってみたいです。

もし万が一現金不可でしたらそこを回避する予定です。間違って通ってしまったりすると後々支払い手続きや督促状?などが届いて面倒になるらしいのでどうか教えて頂けますでしょうか。ちなみ車両は現地レンタカーを借りて走る事を想定しております。大手でしたら車両に電子機器なるものが装備されているとも聞いておりますが、その情報も今不確かですし現金で考えております。

今現在現地滞在の方、若しくは旅行や海外赴任等のお仕事で実体験済みの方いらっしゃいましたらご教授のほどよろしくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

ヒューストン在住です。

子供たちが大学在学中に、ダラス・オースティンを頻繁に訪れましたが、幹線道路は減価償却が済んでいるせいか、有料高速道路を使った覚えはないです。通勤なさるなら、必要になる局面があると思います。

テキサスの有料高速道路ですと、支払方法はTx Tag、有人のブース(お釣りも可)、現金(お釣りのいらないような小銭を大きなプラスティックのバケツに放り投げる)という、三つになりますが、場所や時間によっては、有人ブースや現金がダメなところがあります。

また、有人ブースや現金支払いのところは、小さな踏切のようなゲートがあり、支払が確認された時点でゲートが上がります。自動車を、完全に一旦停止させるので、時間がかかります。

その点、Tx Tag(自動車の指定された場所に張るステッカー)ですと、指定のレーンを通り抜けるだけですので、時間が省略でき、重宝です。ステッカーなしで、指定のレーンを通り抜けると、必ず交通違反のお知らせがやってきて、地元の裁判所まで出向いて、罰金を払うことになります。

http://www.city-data.com/forum/austin/645054-tx- …

テキサス・タグの購入方法については、上のウェブサイトに詳しい方法が出ています。オンラインで前払い二十ドル、後払い二十ドル、とか。AAAでも販売しているとか、一応、目を通されると、よろしいかと存じます。

一度使い始めて、慣れるまでは、地元の人たちでも、”これで本当に大丈夫かなぁ”、と思うシステムですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。有人ブースもあるとの事ですが時間帯によっては人が居なくなるのですね。そうするとやはり現金のみで考えた場合通行するのは難しく感じます。人がいれば現金を渡して通れそうですが、そうでない時に通ってしまった場合、裁判所にまで出向いたりと色々と難しくなってしまいますね。(苦)
その点、そのタグがあれば便利ですね。私的にもっと機械的な端末(日本のETCに近い)かと思っていたのですが、入手さえすれば後は車に貼るだけで誰でも使えそうですね。上記のサイトも読んで入手出来そうであれば検討したいと思います。これさえあればノンストップで罰金等も心配せずに便利ですし入手出来たらと思います。
ご丁寧なご回答助かりました。本当にありがとうございました。