アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロサンゼルス1週間旅行します
出国前にドルに両替したいんですが
それぞれいくらずつしたら無難でしょうか?

初めて行くので分かりません
よろしくお願いします

また、空港の両替所と、街にある近くの両替所は同じ値段でできますか?

A 回答 (4件)

金額の大きい買い物はクレジットカード使うとして、チップや日常用に小額紙幣を持っておくと便利です。


2-3万円程度を1ドル札、5ドル札10ドル札に替えておけば?硬貨は日本国内では両替できません。

あと、両替所の手数料はそれぞれ異なります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2023/01/24 18:44

海外キャッシングのできるクレジットカードを持ってれば、出国前の両替は0円ですみます。

現金両替よりも、キャッシングの方がレートがよいし、多額の現金を持ち歩かなくて済むのでベターです。極力クレジットカードで払い、どうしても現金が必要な分だけ、現地でキャッシングするのです。

両替所のレートは場所ではなくて、業者で決まります。
例えば、同じ三菱UFJ銀行で両替するなら、空港でも街でも同じ。同じ大黒屋で両替するなら、空港でも街でも同じ。大黒屋と三菱UFJ銀行でどっちのレートが良いかは、事前にネットで調べてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2023/01/24 18:44

大量の現金を持っているのを知られたら


さぁ強盗してください!
とアピールしているようなものですね

基本クレジットカード決済でどうしても現金じゃないとというような場所だけに限定した方が良いと思いますが

あとは、一般的に空港の両替商は割高なレートになります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2023/01/24 18:44

現金は極力少ない方が防犯上よろしいと思いますし、日本でドルを使わないでしょうから到着地の空港で十分に思います



尚、支払いはクレカを主体に使用しましょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2023/01/24 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!